健康パスポート

未分類
01 /08 2017
17010801.jpg

 先日に申し込んでいた健康パスポートが届いた。健康パスポートとは、

17010802.jpg

17010803.jpg

このようなものである。四万十川ウルトラマラソンと仁淀川ふれあいマラソンでヘルシーポイントをもらったので、応募してみた。これからもヘルシーポイントを集めて市町村の得点をゲット!していこう。

眼鏡

未分類
07 /17 2016
ついに眼鏡を購入した。視力が低下しているとは言え、今までなんとかなったがもう限界だった。弟嫁がちょうど眼鏡関係になったので、そこで作ることにした。16200円は安い方だ。結構かかるな。

大切な人に

未分類
02 /06 2016
 伯父が亡くなった。娘1を迎えるためにTSUTAYAに来ていた。迎えに行く前に入院している伯父を見舞ってから行こうと思っていたら、母から連絡が入った。危ないらしい。

 病室に着くと、叔父一家が勢ぞろいしていた。話しかけても返事はない。母を急いで連れてこなければいけない。娘1を迎えて高速に乗り須崎に帰る。娘1も伯父のことを心配していた。母を乗せて再び病院へ向かう。

 しかし、高岡あたりへ来た時に訃報が入る。病室に着くと、さっきまでの苦しそうな姿はなかった。不思議な感覚になり、叔父との思い出が頭をめぐった。自分が小さいときから何かと声をかけてくれたことが思い出しだ。

 今までありがとう、おんちゃん。

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!