精鋭たちの中へ

娘2
07 /15 2017
 今日は、娘2の四国大会の日だ。朝、チームで集合して乗り合わせて観音寺へと向かう。会場では四国4県から精鋭が集まっていて練習を見ていてもミスが少なく感じる。四国でこれだったら全国ならどれほどなのだろう。午後から競技が開始。団体競技が2時間ほどあって、午後3時から個人競技が始まった。娘2の番が回ってくる。音楽が始まり演技がスタート!少し、硬いかなと思ったが、あっという間に終ってしまった。結果はどうあれ、四国大会に出場できたことが素晴らしいのだ。お疲れ様。

アイス

娘2
07 /08 2017
17070801.jpg

 娘2の新体操のお迎えに久しぶりに行った。少し練習を見たが、頑張っている姿が知らぬ間に大きくなったように感じて新鮮だった。練習の帰りに「お父さん、アイス食べたい。」とおねだり。そんな姿はまだまだ子どもっぽい。

成長

娘2
07 /01 2017
 久しぶりに娘2の演技を生で見た。新体操を始めて3年が経つ。娘2の身長が伸びて、演技も同じように成長している。今月は四国大会にも挑戦する。なぜか演技を見ながら潤んでしまった。成長は心に響く。

陶芸は大変だ

娘2
06 /17 2017
17061601.jpg

 昨日の夕暮れが美しかった。普段通らない道を通り、普段見かけない夕日を見たからかもしれない。梅雨はどこへいったのか?

17061701.jpg

 今日は、娘2の学年行事だった。陶芸教室で茶碗とお皿を作ったが、娘2は助けももらわず自分の力で仕上げていた。

17061702.jpg

 いっしょにやったが、茶碗はうまくできなかった。皿はカレーを食べるに限定して作ってみた。娘2もたくさん絵を描いていた。楽しかったようで、よかった。

成長

娘2
05 /23 2017
 娘2は活発だ。3人の子どもはそれぞれ個性がある。その中でも娘2は飛び抜けている。だんだん、自己主張を強くしているが、出張でいなかった自分に今日は甘えてきた。でも、今日だけだ。

PUMA UNISEX RUNNING CAP Ⅳ

娘2
12 /31 2016
puma running cap 01

 大阪旅行の戦利品第5弾は、娘2へのお土産としてマリンピアのプーマ・アウトレットで購入したユニセックス・ランニングキャップⅣだ。自分のものを物色しているときに見つけたもので、本体価格が2030円のところが1000円+税となっていた。ランニングに興味があり、先日の駅伝でも良い走りをしたのでプレゼントとして買った。

puma running cap 02
 
 夜のランニングでも使えるように全面のロゴと背面の模様がリフレクターになっている。でも、娘2と夜に走ることはないかな。

puma running cap 03

17010400.jpg

ごぼう抜き

娘2
12 /04 2016
 娘2の所属する新体操クラブが駅伝大会に出場した。娘2は4区担当だった。3区までの順位は10チーム中8番だったが、なんと5人抜きで3位まで順位を上げた。最終コーナーまで帰ってきた娘2は笑いながら走っていた。余裕のある証拠だ。楽しかったんだろうなあ。

For Niyodogawa Musume2 Run 4.0km

娘2
11 /15 2016
 16111501.jpg

 帰宅してから娘2といっしょにランに出る。今度の仁淀川ふれあいマラソンの練習だ。最初から飛ばしたつもりだったが、娘2が気になってスピードは出ていなかった。とにかく4キロを走りきることが目標だ。最初は話しながらだったが、折り返してからはその余裕がなくなっていたようだ。でも、日曜日は最後まで走りきれそうだ。

無事に

娘2
09 /25 2016
 娘2の運動会は、ぐずついた天気だったがなんとか行うことができた。楽しそうに競技を行う娘2の笑顔は愛らしかった。しかし、自分は疲れがたまっていて午後からは帰宅した。最後まで見ることはできなかったが、運動会ができたことに満足そうな娘2だった。

雨が降り始めた

娘2
09 /24 2016
16092401.jpg

 明日は娘2の運動会。ところが、今頃になって雨が降り始めた。予報も良くない。できるのだろうか。がんばって練習してきた成果が出せるようになってほしいのだが…。

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!