NIKE Challenger S/S T

NIKE
08 /19 2017
nike charenger01

以前、嫁実家がアウトレットに行ったときにお土産に買ってくれたランニングTシャツ。ブラック単色はかっこよく見えるが、もう少し細工してみようかな。スオッシュマークは反射材使用になっている。夜間に走るときは絶対に必要だ。

続きを読む


NIKE FLEX Men's 23cm Running Shorts

NIKE
04 /07 2017
flex 23cm Runnning Shorts 01

 3月末の特売日にオーソリティで30%OFFになっていたので購入したのが、NIKE FLEX Men's 23cm Running Shortsだ。一番惹かれたのは、この色だ。持っているランパンは黒系統なので違う色もほしかったことと以前持っていたDRI-FIT 9inch unlined SW short が汚れてきて使えなくなってしまったことが理由だ。税込みで5292円が3704円となったので購入に踏み切った。

flex 23cm Runnning Shorts 02

 基本的には、Unlined 7inch Freedom Shortsと同じだ。サイドのポケットが付いていることで、長距離を走るときに補給用の飴を入れたり、要らなくなったものを入れたりすることができる。また、右後ろのジッパーのポケットに鍵などを入れて走ることもできる。

flex 23cm Runnning Shorts 03

このジッパーが開閉しにくいのが悩みだが、ランポケに入れればいいのでいいかな。早速、レースで使ってみよう。



軽くて通気性に優れた心地よさ。

ナイキ フレックス メンズ 23cm ランニングショートパンツは、深めの股下でカバー範囲を拡大。メッシュパネルがランニング中にピンポイントの通気性を発揮します。

特長
・Dri-FITテクノロジーでさらりとした快適さをキープ
・両サイド、ウエスト後部、股下に採用したメッシュパネルが、ピンポイントの通気性を発揮
・サイドのスリットポケットとウエスト背面のジッパー付き隠しポケット
・裾のベントが可動域を拡大

商品の詳細
・ミディアムサイズの股下23cm
・素材:本体:Dri-FIT ポリエステル100% メッシュパネル:Dri-FIT リサイクルポリエステル100%
・洗濯機洗い可能
原産国: ベトナム

HPより抜粋。

flex 23cm Runnning Shorts 04

さようならLUNARGLIDE+5

NIKE
03 /15 2017
LUNARGLIDE+5 01

 2013年に購入したLUNARGLIDE+5だが、数々のレースを走り、引退した後は職場で使っていた。しかし、もう限界が来ていた。だから、お別れすることにした。

17031501.jpg

17031502.jpg

 ずいぶん長いこと使ったな。一番思い出に残るレースは、高知龍馬マラソンでの自己ベストと神戸マラソンかな。そして、オレンジを基調としたウェアになり始めたきっかけを作ってくれた。ありがとう、LUNARGLIDE+5。

LUNARGLIDE 7 使用編

NIKE
01 /10 2017
17010906.jpg

 昨日のロングで初めて使用したLUNARGLIDE 7だが、走り始めは右足の土踏まずが非常に痛かった。1キロほど走ると慣れてきて痛みは消えたが、もしかしたら走るときに右足に負担がかかっているかもしれない。クッションは非常によくて長時間のランでも足の疲れがほとんどなかった。スピードを上げるとなるとどうかはわからないが、この調子なら龍馬で使ってみても良いような気がする。とにかく、龍馬まではいろいろと試してみよう。

 ちなみに紐の色をオレンジに変えてみた。

LUNARGLIDE 7

NIKE
01 /05 2017
lunarglide7 01

 大阪旅行の戦利品第6弾は、マリンピアのナイキ・ファクトリー・ストアで購入したLUNARGLIDE 7 だ。狙っていたのは、ペガサスだったが、気に入ったカラーのものがなく、値段が高かった。履き心地としては一番よかったのと、カラーが気に入ったこと、そして、値段が安かったので、このシューズを選んだ。

lunarglide7 02

lunarglide7 03

lunarglide7 04

 アウトレット価格が6999円で、マリンピアカードでの350円引きで税込みにすると7181円となる。ところが、バッグといっしょに購入してさらに450円引きとなっているので7000円は切っているということになる。

lunarglide7 05

lunarglide7 06

 真っ黒なので、少しカスタマイズしてみたい。これから龍馬に向けての練習となるので、ロングの時に使ってみようかな。

ACCESS SOLEDAY BACKPACK 25L

NIKE
12 /30 2016
access soleday backpack01


 大阪旅行の戦利品第4弾は、マリンピアのナイキ・ファクトリー・ストアで購入したバックパック アクセス ソールデイ 25L だ。カラーは、アンスラサイト/ブラック/ホワイトということで、ほとんど地味な色目だ。このバッグを買った目的は、避難用持ち出し袋として使うことだ。もっと派手な色がいいかもしれないが、これからカスタマイズしていけばいいだろう。値段もアウトレット価格で1999円でマリンピアカードでの100円引きで税込みにすると2051円となる。

access soleday backpack02

 さて、このバッグには大きく3つの収納がある。一番手前にある縦についているジッパーのポケットとその奥にある小さなポケット、そしてメインのポケットと3つだが、メインポケットにはノートパソコンが入るラップトップ・スリーブがあり、かなり多くのものが入る。25Lなので当たり前かな。収納するのは、避難時に必要なものなのだが、意外と多い。それがしっかりはいるのは便利だ。今度は実際に背負って避難経路を歩いてみよう。




NIKE(ナイキ)より、男女兼用リュックサックの登場!
ACCESS SOLEDAY BACKPACK ナイキ アクセス ソールデイ バックパック 男女兼用/ユニセックス

クラブや部活やジムなどスポーツシーンにはもちろん、通勤・通学などの普段使いにも最適。

【詳細】
■丈夫な600Dポリエステルを使用
■調節可能な曲線状のストラップ
■内部に出し入れしやすいジップドメッシュポケットあり
■背中部分にもパッド入り
■メインの開閉はダブルファスナーで大きく開く

(株)ナイキジャパン正規商品です

●本体サイズ
縦45cm 横34cm マチ19cm / 容量25L

●ポリエステル
通販サイトより抜粋

17010300.jpg

さようなら ACG Strap Sandals

NIKE
12 /02 2016
16120201.jpg

 いつ購入したか忘れてしまったが、長いこと車の中に置いておいたら、踵のストラップが破れていた。仕方がないので、11月の不燃物で処分した。残念だが、仕方ない。履く機会も少なかったので、何とも言えないな。

16120202.jpg



さようなら AIR FORCE Ⅰ07

NIKE
09 /23 2016
16092301.jpg

 すでに購入してから9年が経過していた。普段履きからガーデン作業用へとなっていたが、ついに最後の時を迎えた。ソールが割れてきたのだ。

air force 1 07

 買った当時はヘビーローテーションというより、こればかり履いていたな。黄緑の蛍光色でのステッチが印象的だった。この後、色違いを2つ買ったので、いかに気に入ったかがわかる。9年間、ありがとう。

REVOLUTION 2 WOLF GREY 使用編

NIKE
09 /17 2016
REVOLUTION 2 GREY 01

 ナイキ・レボリューション2を職場で使用している。軽くて履きやすいので、長時間の立ち仕事でも疲れがほとんどない。履くときに少しきついところがあるが、その他は快適だ。

REVOLUTION 2 WOLF GREY

NIKE
09 /03 2016
REVOLUTION 2 GREY 01

 夏の神戸旅行での戦利品、第2弾は、ナイキ・レボリューション2だ。ショートパンツと同じようにアウトレットでの購入予定リストに仕事用の上履きがあった。できれば派手な色でなく地味な黒が良かったが、グレーで全体が単色なので選んだ。ナイキ・ファクトリー・ストアで2999円で売られていてカード割引で2849円となった。

REVOLUTION 2 GREY 02

REVOLUTION 2 GREY 03

REVOLUTION 2 GREY 04

REVOLUTION 2 GREY 05

 カラーはウォルフ・グレーだそうで、オオカミの色かな?
REVOLUTION 2 GREY 06

 これでしばらくは大丈夫だな。

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!