バットを振りたい衝動

ソフトボール
12 /10 2011
11121001.jpg
 ソフトボールの試合に久しぶりに臨んだ。だが、足が痛いので主にスコアを付けるのとオーダーを考えるぐらいしかできなかったのだが。目の前でガンガン打っている姿を見るとバットを振りたくなるのだが、左足のことも考えて我慢我慢。

 チーム自体も試合がなかったので試合感というものもなく、最後は逆転されて準優勝となった。悔しさだけがこみ上げてくるが、このチームの状況をどうにか変えないと来年も同じようになってしまう。もう一度、あの頃のような安定した勝ちっぷりができるようなチームにしたい。

フルスイング

ソフトボール
06 /22 2011
 久しぶりにバットを持ち出して振ってみる。長い間、使ってない筋肉が目覚めただろうか。マシンを相手にスイングするが、フルスイングは10球ほどですぐにへばってしまった。しかし、気持ちよかったなあ。

市P連のソフトボール大会だったが…

ソフトボール
02 /04 2011
 日曜日に保育園の市P連ソフトボール大会に参加できないか、保護者会長さんから先日連絡が来ていたので参加することにした。道具の方も貸してほしいということだったので、快諾していた。しかし、急に参加できなくなったので道具だけを取りにきてもらった。久しぶりのソフトボールは楽しみだったけれど、こればかりは仕方がない。また、保護者同士で楽しめたらなあと思う。

優勝!

ソフトボール
12 /12 2009
09121201.jpg
 久々のソフトボールだった。自分は参加できなかったが、全員の活躍で優勝することができた。

 リーグ戦での2試合は、9-1と12-8で決勝へと進出。今回は、助っ人3人に来てもらったのだが、この三人が大活躍だった。まず、Mさんは予選2試合目で4-2の4打点1HRと大暴れ。4番も奮起して2人で7打点と全得点の半分以上をたたき出した。そして、2人目のTさんは決勝戦で3番に入り、4-2の2打点1HRとこれまた大暴れ。勝ち越した後に止めを刺した形となった。さらに、3人目のOさんは、決勝戦には残れなかったエースの代わりに先発して完投し、初回こそ同点に追いつかれたが、後はしめて0点に抑え、勝利投手となった。3人ともチームに入ってくれないかなあ。

09121202.jpg

 今回、久しぶりに和気あいあいとソフトボールをすることができた。やはり、みんなで集まってスポーツをすることはいいものだ。来年はシーズンをしっかり戦えるようにメンバーが集まったら楽しいひと時を過ごせると思う。管理者としてがんばるしかない。

スパイクの処分

ソフトボール
12 /04 2009
06013001.jpg


06020501.jpg

 12年前に購入したスパイクも時とともに痛んでいく。ましてや使っていなかったらその速さも加速していく。保管していた「NIKE AIR CONVERSION 3/4 1997」と「NIKE AIR LIGHTING CONVERSION」にもそれは表れた。

09120302.jpg

09120303.jpg

 思い出のスパイクだが、記憶に残るものだった。ありがとう。

スライディングの代償

ソフトボール
11 /01 2009
 PTAのソフトボール大会は今にも降りそうな空の下、始まった。最初の試合、第1打席でヒットで出塁。2死となり、セカンドまで進んで、1・2塁となった。バッターは女性。この大会は特別ルールでボールを打ってから離塁が認められているので、スタートは遅くなる。さらに女性ということでレフトはかなり前に来ていた。打ったのは三遊間だったが、抜けた!しかし、レフトが捕球して三塁に送球。間に合わないからスライディング!











 その後、固定ベースに思いっきりぶつけて歩けない状態に…。医者に行くと折れていました。1ヶ月はギブスを外せません。憂鬱になってしまった…。

守備の不安

ソフトボール
10 /25 2009
 昼からはPTAのスローピッチ大会の練習に参加した。外野の守備についたが、足が動かない。やはり最初の一歩が出にくくなっている。それと捕球する時に変な癖がついているな。バッティングの方はスローな球をしっかり捉えてヒット性の辺りを連発だったのだが。

DIAMOND ELITE 99 REDもやばい!

ソフトボール
10 /15 2009
09101301.jpg
 先日、黒の方にさよならを告げたばかりなのだが、今度は赤の方もやばくなってきた。最近、夕食後に素振りを少しだけするようにしてきたが、REDはBLACKと同じところが破れ始めた。そればかりではない。マジックテープの縁もほころび始めていた。もう、10年前に購入したものだから、朽ちていっているのかもしれない。なんとか、使い切ってさよならを言いたいものだ。

09101302.jpg

さようなら DIAMOND ELITE 99 BLACK

ソフトボール
09 /30 2009
09093001.jpg
 DIAMOND ELITE 99 BLACKが、長年の使用でついに破れてしまった。親指付け根の部分に穴が開き、指先の部分もほつれが目だった。
09093002.jpg

09093003.jpg
 素振りを繰り返すといつの間にか破れてしまっていた。もう、10年になるが、もっとスイングしていたらこのさよならも早かっただろうに。

1勝1敗

ソフトボール
02 /22 2009
 息子の保育園の愛園作業のため、今回は参加できなかった。しかし、1勝1敗と今年初勝利をあげる。16番さんがサードに入って、ナイスプレーを連発したそうだ。

 次は1週間後だが、人は集まるだろうか。

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!