iPhone8

家電
01 /08 2018
iPhone8 01

 最近、iPhone6の調子が悪く、バッテリーがすぐ切れるようになってきた。どうも、OSのアップデイトによる消費電力の増加が原因らしい。しかし、それにしても急に減りが目立つようになった。購入してすでに3年が経過しているので、ここらが替え時かなと考え、ついに8に機種変した。

iPhone8 02

 成人の日、ドコモは混み合っていて、1時間待ちと告げられた。仕方がないので、自宅に戻り昼食を済ませてから再び行く。手続きは1時間ほどで終り、8を手にして帰宅した。ここからまだ行うことがある。パソコンにつないで6のデータを移さなけらばならない。この作業はしばらくかかった。LINEもアカウント引き継ぎを行い、無事トークの内容も戻ってきた。

iPhone8 03

 びっくりしたのはイヤホンジャックがなかったこと。そう言えば、そんな記事があったような気がする。

iPhone8 04

 専用のアダプターでつなぐとイヤホンも使うことができる。早速、ランで使ってみよう。



iPhone 8
美しき知性。
iPhone 8は、ガラスから生まれたまったく新しいデザインを持っています。
その中に、さらに進化した世界中で大人気のカメラ、スマートフォン史上
最もパワフルで、最も賢いチップ、圧倒的にシンプルなワイヤレス充電機能を
詰め込みました。これまで体験できなかった拡張現実の世界も
いよいよ現実になります。新世代のiPhoneを、今あなたへ。


すべてがガラスのデザイン
前面と背面は、これまでスマートフォンに採用されたものの
中で最も耐久性のあるガラスで作られています。色を合わせた
フレームは、航空宇宙産業で使われているものと同じグレードのアルミニウム製です。スペースグレイ、シルバー、ゴールド。
新しい3つの仕上げを用意しました。


耐水性能と防塵性能
設計の精度を極めることで、
耐水性能と防塵性能を持たせました。


ワイヤレス充電
ガラスの背面が、ワイヤレスで簡単に
充電できるようにします。


サイズは2つ
4.7インチと5.5インチの
新しいRetina HDディスプレイ。

デザイン

どうしたら圧倒的に強靭なのに、ワイヤレス充電もできるガラスでiPhoneを作れるか。私たちの答えは、まったく新しいタイプのガラスを組成することでした。こうして生まれたガラスは、レーザー溶接されたスチール製の基礎構造と、航空宇宙産業で使われているものと同じグレードのアルミニウムによるフレームでさらに強化されています。ミクロン単位の精密な設計は、このガラスのiPhoneに耐水性能も与えました。


スマートフォン史上、
最も強靭なガラス。

前面と背面に採用したのは、これまでより50パーセント深い強化層を持つカスタムガラスです。新しいスチール製の基礎構造と、航空宇宙産業で使われているものと同じグレードの、より強い7000シリーズアルミニウム製フレームがそれをさらに補強します。撥油コーティングを施してあるので、汚れや指紋は簡単に拭き取れます。

耐水、防沫、防塵性能を備えています。


水、しぶき、ホコリから守れるように、iPhone 8は顕微鏡
レベルで精密に設計されています。

ワイヤレスな世界の
ためのワイヤレス充電。

私たちはこれまでずっと、iPhoneを充電ケーブルやヘッドフォンコードのいらない、真のワイヤレスデバイスにしたいと思い続けてきました。ガラスの背面を持ち、ワイヤレス充電システムを組み込んだiPhone 8は、ワイヤレスの未来を見つめて設計されています。


音量がより大きく、
よりダイナミックな
ステレオスピーカー。

iPhone 8は最大25パーセント音量が大きく、一段と深い低音を再現する、生まれ変わったステレオスピーカーを持っています。音楽にも、ビデオにも、そしてスピーカーを使った通話にさえ、より大きく響く、より豊かなサウンドをお届けします。

先進的なセキュリティを、
あなたの指で。

Touch IDを使えば、あなたの指紋が強固なパスワードになります。指先だけでiPhoneのロックを瞬時に解除でき、お気に入りのアプリケーションの多くにもサインインできます。Touch IDはApple Payにも対応しているので、店頭、アプリケーション内、ウェブ上での支払いにも使えます。

HPより抜粋
スポンサーサイト

PROTECTIVE CASE 2017

家電
12 /15 2017
17121501.jpg

 大阪旅行の戦利品第1弾は、マリンピアでの期間限定ショップ「THE PROOF FACTORY 」で購入したスマートフォンケースだ。昨年買ったiPhoneのケースはすでに壊れかけていて、この旅行でショップに行って良いものがあったら買い換えようかと思っていたところだったのだ。奇抜なデザインもあったが、YAZAWAっぽいSTARのものにした。魅力的なのは値段で、今年も1290円で買えたことが嬉しかった。早速、装着して使っている。

17121502.jpg

PROTECTIVE CASEは限界に…

家電
12 /06 2017
CASE 01

 昨年暮れにマリンピアで購入したスマートフォンケースだが、限界が近づいてきた。



17120601.jpg

 汚れが目立ち、輝きが失せている。そろそろ替え時だな。

やっぱり欲しいな

家電
11 /24 2017
17110404.jpg

 今月初めに出た満月をビデオカメラのカメラ機能で撮ってみた。iphoneに比べると倍率がかなり良いのだが、これが限界だ。やはり良いカメラで倍率を上げて撮ってみたいな。そのためには一眼レフしかないかな。でも、贅沢品だな。どうしよう…。

「iPhone 8、発売です。」

家電
09 /22 2017
17092201.jpg

 アップルからメールが来ていた。新しいiPhone 8が発売になったのだ。今使用しているのは、iPhone 6。ずいぶん使ったが、機能的には今のままで十分だ。充電機能が落ちてきたら変えようかな。

17092202.jpg

洗濯機、再び

家電
09 /18 2017
17091601.jpg

 以前、洗濯機のことで次のような記事を書いた。

2010年6月2日
 いきなり壊れるとは思っていなかったが、先週の土曜日に洗濯機が壊れた。脱水がまったくできなくなったのだ。修理すれば直るかもしれなかったが、11年も使ってきていたので、そろそろご苦労さんと言ってもいいなと思っていたところだった。

 新しい洗濯機は、乾燥機能もついているので、今まで洗濯機の上に設置していた乾燥機も処分した。部屋の中がすっきりとして、ふさがっていた窓から光が差していた。



 実は一昨日の土曜日に突然洗濯機がうなりだして、注水ができなくなった。以前から兆候は出ていたが、今回はスイッチを入れ直しても直らない。これは限界が来たなと判断した。嫁さんも「もう、買い換えた方が良いかもしれん。」とあきらめていたので、早速K'sへ直行して製品を見てみた。

 嫁さんは洗濯量10キロがいいと言ったが、洗濯機の主流は8キロで、10キロになると途端に値段が上がる。どうしようかなとみていたら型落ちで値段が10万円も下がったものが置いてあった。新しいものとはほとんど機能が変わらないので、寸法だけチェックして即決した。購入したのは…。









今更ながらドラム式!

17091801.jpg

17091802.jpg

17091803.jpg


 台風一過の秋晴れの今日、めでたく設置完了。早速、溜まっていた洗濯をじゃんじゃんやっていた。これから頻繁に使うことになる。今度は10年以上壊れないでほしいな。

余分

家電
08 /17 2017
17081701.jpg

 ここ最近、アプリをたくさんDLするようになった。まあ、使い勝手がいいのを残していこうと思ったのだが、確認もせずに溜まっていく一方だ。しかも、同じようなものもいっぱいある。ロードバイク用も増えてきた。なんとか整理しよう。

 ちなみにバックは早朝の明石大橋だが、カメラアプリの左上に月が写っている。

BRAUN Series 3 3030s シェーバー

家電
07 /09 2017
17070802.jpg

 10年以上使ってきたシェーバーが限界に来ていたので、新しく購入することにした。昨日、K’sへ行ってみると、ちょうどコーナーで購入しようとする方と店員が話をしていた。どうしようかと迷ったが、その場を離れた。でも、終りそうになかったので先に昼食を取ることにして、娘2を新体操に送った後にもう一度行ってみる。

 今度はすぐに店員を呼んでわからないところを質問して、迷ったあげく購入を決めたのが、このシェーバーだ。

17070803.jpg

 今朝、早速使ってみると、今までにないそり心地の良さだった。これまではヘッドが2つに別れていたが、今度のものは3つの部分になっている。これが優しく肌に当たって心地よい。剃り心地がいいので、時間も短くなった。まあ、10年も経てば進化しているのは当たり前かな。これで、朝のいらいらはなくなった。

17070804.jpg


Series 3 3030s シェーバー

NEW ブラウン シリーズ3. より多くのヒゲを一度で捕えるマイクロコームで、肌に優しい深剃り.
新搭載 マイクロコーム
ヘッド中央の内刃脇に搭載された、マイクロコームが、ヒゲを効率的に取り込むので、今まで以上に効率的なシェービングが可能に。
3連サスペンションヘッド  上下に浮き沈みする3つの独立した刃が、さまざまな局面にフィット。
センソフォイル  肌にやさしい深剃りを実現します。
くせヒゲトリマー  くせヒゲや寝ているヒゲを持ち上げてカット
3つの刃(外刃と内刃)が独自に浮き沈みし、より肌に密着。深剃りと、肌へのやさしさの両立を実現します。
キワゾリ刃を搭載  もみあげやヒゲを整えるのに適したツール。キワゾリ刃を上に向けてスライドさせるだけ。

HPより抜粋

電池交換

家電
07 /05 2017
 電話の子機が調子悪くなっていた。どうも充電がしっかりできてないようだ。これは電池がいかれてきたのだなと思い、K’sで新しいものを買ってきた。その際に電話のコーナーに行ってみたが、今使っているものとほとんど機能的にもデザイン的にも変わらなかった。当分、まだまだ使えるな。電池を交換すると子機の調子も良くなった。

洗濯機が…

家電
04 /08 2017
 4月になって洗濯機に異常が出た。スイッチを押しても作動しないのだ。少し蛇口をひねったら水が注入され始めて動き出した。それからは動いてくれるが、もしかすると限界が近いのかもしれない。やばいなあ…。

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!