カラダCAILPIS

フード&ドリンク
04 /14 2017
17041401.jpg

 先日、特保のコーラを飲んだが、今度はカルピスだ。体脂肪を減らすとうたっているので、買ってみた。カルピスウォーターとは濃さが違うように感じた。何本も飲むと体脂肪が減るのかなあ。


夜間飛行

フード&ドリンク
03 /24 2017
17032401.jpg

 ずいぶん前に購入していたが飲まずに冷蔵庫で眠っていた。永ちゃんの曲のタイトルなので興味津々で買ってみたのだ。苦みは少ないのでさらりと飲めた。おしゃれな味だった。

ヱビス 華みやび

フード&ドリンク
03 /21 2017
17032101.jpg

 先日発売された「ヱビス華みやび」を飲んでみた。苦くはなくさらっとのど越しが良い。YEBISUもおいしいが、この華みやびも癖になりそうだな。


日本のビールの大半が下面酵母でつくられる「ラガータイプ」の中で、新たなビールづくりの挑戦として、上面酵母を使用したホワイトビール「ヱビス 華みやび」を完成させました。

約2年半の歳月をかけて、ヱビスと呼ぶにふさわしい酵母を選抜。1,000株以上の酵母バンクの中から、テストを繰り返し選ばれた唯一の酵母は、味の厚みを感じさせるふくよかな香りを生み出します。

小麦麦芽を一部使用することで、華やかでふくよかな香りとやわらかなコクを引き出しました。ろ過して仕上げたクリスタルな輝きが、優雅なひとときを彩ります。
HPより抜粋

週末はプレモル

フード&ドリンク
01 /27 2017
17012701.jpg

 1週間の疲れを癒やすにはやはりプレモルが必要だ。今夜は初仕込みを飲んでみた。変わらぬプレモルの味だが、初仕込みと書かれるとなんとなくよりおいしいように感じてしまう。

もちもち揚げパン(こしあん)

フード&ドリンク
01 /23 2017
17012301.jpg

 最近、食べた中でおいしいと感じたのは、セブンイレブンのもちもち揚げパン(こしあん)だ。中に入ってあるこしあんのきめ細かさが気に入った。毎日食べるわけにはいかないので、週末のお楽しみにしている。昨日は、朝日を待ちながら食べた。しばらく続きそうだ。

モスチキン

フード&ドリンク
12 /23 2016
16122301.jpg

 昨日に行われた職場の忘年会で、クリスマスということでプレゼント交換があった。各自が1000円程度のものを買ってくるということだったので、スタバのコーヒードリップをセットにして持って行った。交換してもらったのは、軽かったので何かと思ったら、モスバーガーのモスチキンの交換チケットだった!これは、娘1の大好物ではないか!早速、いただいた。

16122302.jpg

 娘1がモスからの帰りに言った。「やっぱり、モスチキンはいい匂いがするね!」

ザ・プレミアム・モルツ “初摘みホップ”ヌーヴォー

フード&ドリンク
12 /09 2016
16120901.jpg

16120902.jpg

 週末はプレモル。この“初摘みホップ”ヌーヴォーは、今までのプレモルにはなかったファーストタッチの滑らかさが気持ちいい。思わず、エールも飲んでしまった。

一番搾り とれたてホップ生ビール

フード&ドリンク
11 /21 2016
16112101.jpg



 いやあ、旨かった!週末のビールは最高!と週明けに言うのもなんだが、水曜日は休みなので明日も週中日だがビールを飲もう。

ザ・プレミアム・モルツ スパークリング・ゴールド 

フード&ドリンク
11 /18 2016
16111801.jpg

 先日、セブン・イレブンに立ち寄ったときに見つけたプレモル。7&iグループ限定の商品だそうで、早速飲んでみた。プレモルよりも少し薄く感じたが、苦味はほぼ同じだった。このような限定品があると、ついつい購入してしまうな。


シャンパーニュ産麦芽と白ワインを思わせる爽やかな香りが特長のハラタウブラウンホップを使用
HPより抜粋

熊本づくり

フード&ドリンク
10 /29 2016
16102909.jpg

 もう、このシリーズは終わったと思っていたが、熊本地震復興支援の一環で作られたそうだ。味はどことなく甘いような気がした。まるで黒ビールのような…。


今年7月に熊本県限定で発売して以降、日本中のお客様から復興支援のため 「熊本づくりを買いたい」との声をいただきました。そんな想いにおこたえして、10月12日より全国発売いたします。
HPより抜粋

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!