MEN レギュラーフィットジーンズ

02 /13 2017
17021301.jpg

 何年ぶりだろうか?ジーンズを購入した。今まではいていた2本のジーンズは、一つが太ももの部分がすり切れて穴が開き、もう一つはいつの間にか後ろのベルトループのそばにいくつか穴が開いていた。そこで、とりあえず太物の方は我慢してはくとして、もう一方に変わるものを購入しようと考えて買ったのが、ユニクロ社のレギュラーフィットジーンズだ。

17021302.jpg

 ストレートということでふくらはぎにも余裕があり、はきやすい。色もデニムといった感じなので気に入った。しかも限定価格で1000円安かった。買い時がよかったな。さて、何年は下ろうか?ちなみに廃棄にするジーンズは2006年からはいていたものだ。10年はき続けたのだ。



伝統のカイハラデニムを現代のフィットに!ヴィンテージ感のある本格ジーンズ。
・世界最高峰と名高いカイハラデニムを使用。
・LAで商品開発をし、本格的なヒゲやアタリ、ダメージ感を表現。
・程良いゆとりのある、ベストバランスを追求したレギュラーフィット。
・バックポケットをひとまわり大きくし、男らしい無骨な印象に。
・直線の本縫いとループ状の環縫いを取り合わせた。

素材
100% 綿
仕様
ウエスト:前ボタン留め・ファスナー開き・ベルトループあり,ポケット:前×2(左右・右はコインポケット付き)・後ろ×2(左右),デニムオンス:13.5オンス
取扱い
洗濯機
再限定
当商品は、表示している限定販売期間経過後も、継続してまたは、数日中に限定価格販売を行う可能性があります。また、価格についても値下げする場合があります。予めご了承下さい。

HPより抜粋

17021303.jpg

MEN ファインクロスドビーシャツ

01 /18 2017
17011802.jpg

 1月7日にユニクロ土佐道路店へ出かけた。息子のヒートテックを購入するためだが、その時このシャツが安くなっていたので購入した。今まで使っていたピンクのシャツは経年劣化して色落ちしていたので処分した。でも、これから春に向けてこの色も仕事で使いたいなと思っていたのだ。前のものと少し違うところは、ストライプが入っていること。今日、初めて仕事に着ていった。色の影響か気分も上々だ。


シワになりにくいコットン100%シャツ。繊細なドビー織りで着こなしを上品に見せる。
・上質コットン100%で着心地柔らかく、光沢のある美しい風合いが特徴。
・イージーケア加工で洗濯後もシワになりにくく、アイロンがけが簡単。
・ドビー織りならではの立体感のある表情で、さりげなく洗練された着こなしを演出。
・襟型はベーシックで選びやすいレギュラータイプ。

素材 100% 綿
仕様 前中央ボタン留め・ボタン×7,ポケット:胸×1(左),後ろタックあり
取扱い 洗濯機



ファインクロスシャツ
 ユニクロのファインクロスシャツは、ビジネスマン必須のアイテム。だからこそ、
ていねいにこだわって仕立てました。そのこだわりは、このスペースではお伝えしきれないほど。
一日中美しく、心地よく着ていただきたいから。そのこだわりの一部をご紹介させていただきます。
 1.イージーケア加工
  洗濯シワのできにくいイージーケア加工。お手入れがカンタンで、アイロンがけの時間も節約できます。
 2.襟のバリエーション
  定番の「レギュラーカラー」、ネクタイなしでカジュアルにも着られる「ボタンダウンカラー」、太く結ぶネクタイと相性が良い「セミワイドカラー」をご用意しました。
 3.コットン100%
  上質な超長綿を使用したコットン100%で、繊維の節を減らし、柔らかな肌ざわりと質感のある発色を実現しました。
 4.細番手
  糸は通常よりもさらに細い番手を使用。心地よく滑らかな肌ざわりと繊細な光沢感を演出。上質でしなやかな風合いになりました。
 5.縫いの細かさ
  3cmの間に実に17針を入れる細かく丁寧な縫製で、襟、前立て、カフスのシワを軽減し、シャツとしての品質を高めました。
 6.芯地
  芯地は硬すぎず、柔らかすぎない質感を追求。仕立ての美しさと着心地を両立できるようにこだわっています。
 7.計算された着丈
  着丈の長さも細かく計算。シャツがパンツから出ないように、特にサイドの部分を意識しながら設計しました。
 8.ミリ単位のこだわり
  ネクタイをしない、第1ボタンを開けたときに襟元が美しく見えるよう、ミリ単位でバランスを考えて仕立てました。
 9.アームホール・ショルダーヨーク
  ビジネスマンの腕の動きを考え、動きやすいようにカーブの角度を計算したアームホール。そしてショルダーヨークも肩の切り返し部分の高さを上げることで動きやすさを追求しました。
 10.シルエット
  シルエットは2種類をご用意。レギュラーフィットタイプはゆとりをもったシルエットで、幅広い方々に着ていただけるタイプ。スリムフィットタイプはシャツ1枚になってもきれいに見えるスリムなシルエット。背中のタックを無くし、カフスのボタン位置を上げることで手首にも絞りが効いています。

HPより抜粋

ヒートテックストレッチスリムフィットノータックパンツ GREY

11 /14 2016
16111401.jpg

 昨日、娘1とイオンへ行ってきた。2人で行くのは久しぶりだったが、そこで購入したパンツはユニクロ社のヒートテックストレッチスリムフィットノータックパンツだ。今年の1月に同じもののBLACKを買ったが、非常に暖かく家で選択できるので仕事着としては上等だ。今回は、GREYを購入した。今までの仕事着と合わせてパンツはバリエーションが多くなった。まあ、その方が良いが。


ひざ下から裾に向かって細身になるテーパードシルエットになった、新しいトラウザーズパンツ。すっきりとした脚元でトレンド感のあるスタイリングが決まります。ヒートテック糸を使用した素材なので、暖かさは抜群。内側は起毛していて、はいた瞬間から心地よいぬくもりを感じます。ストレッチ性もあるので、細身でもラクにはけて動きやすいのも魅力です。ウォッシャブルタイプで、ご家庭で洗濯できるのでお手入れは簡単。

素材 46% ポリエステル,35% レーヨン,17% アクリル,2% ポリウレタン
仕様 ウエスト:前ボタン・ファスナー開き・ベルトループあり,ポケット:前×2(左右)・後ろ×2(左右・ボタン付き),裏地なし
取扱い 洗濯機・ネット使用

HPより抜粋

16111402.jpg

 寒くなったり暖かくなったりする意地悪な気候だが、そろそろ本格的な寒さが来そうだな。

MEN ファインクロスストレッチスリムフィットストライプシャツ

04 /06 2016
16040501.jpg

 3月末に買った2枚目のシャツはスリムタイプのものだ。試着してみたら窮屈ではなかったので購入した。あまり太らないようにしないとこのシャツが着られなくなってしまう。気をつけよう。

16040502.jpg


上質な糸を使用した、美しい風合いのシャツ。ストレッチ性もプラスしているので、すっきりとしたシルエットでも動きやすさも抜群です。イージーケア加工で洗濯後でもシワになりにくく、アイロンがけが簡単なのもポイント。襟はシンプルなレギュラータイプ。デザインは清潔感溢れるカラーのストライプ柄なので、どなたにもおすすめできます。

素材 96% 綿,4% ポリウレタン
仕様 前中央ボタン留め・ボタン×7,ポケット:胸×1(左),後ろタックなし
取扱い 洗濯機.

MEN ファインブロードシャツ(長袖)

04 /04 2016
16040501.jpg

 3月末にユニクロでシャツを購入した。仕事に使うもので、安くなるのを待っていたのだ。ちょうど青いシャツが古びていたので、新調した。

16040503.jpg


とてもなめらかで肌触りが良く、風合いも美しいブロード素材を使用。イージーケア加工で洗濯後もシワになりにくく、アイロンがけが簡単に済むのも魅力です。ボディをすっきりさせることで、なめらかな生地に美しいドレープが生まれるように設計しました。腕は動かしやすく、着心地良く仕上げるためにアームホールのカーブの角度も計算しています。シンプルな無地シャツなので、あらゆるシーンに着回せます。1枚持っておけば大活躍間違いなしです。

素材 100% 綿
仕様 前中央ボタン留め・ボタン×7,ポケット:胸×1(左),後ろタックあり
取扱い 洗濯機

ヒートテックストレッチスリムフィットノータックパンツ

01 /18 2016
16011801.jpg


 先週、購入したパンツは暖かい。明日から寒さが増してくるようだ。このパンツの使用頻度が上がりそうだ。


ひざ下から裾に向かって細身になるテーパードシルエットになった、新しいトラウザーズパンツ。すっきりとした脚元でトレンド感のあるスタイリングが決まります。ヒートテック糸を使用した素材なので、暖かさは抜群。内側は起毛していて、はいた瞬間から心地よいぬくもりを感じます。ストレッチ性もあるので、細身でもラクにはけて動きやすいのも魅力です。ウォッシャブルタイプで、ご家庭で洗濯できるのでお手入れは簡単。

素材 46% ポリエステル,35% レーヨン,17% アクリル,2% ポリウレタン
仕様 ウエスト:前ボタン・ファスナー開き・ベルトループあり,ポケット:前×2(左右)・後ろ×2(左右・ボタン付き),裏地なし
取扱い 洗濯機・ネット使用

ヒートテックVネックT(半袖)

11 /19 2015
15111901.jpg

 11月も中旬だというのに、まだ、心なしか暑い。去年は、この頃にはインナーは長袖だったと思うのだが、今年はシャツのそでをまくることがあるので、着ることができない。しかし、夏のエアリズムでは寒いなと感じていたので、ヒートテックの半そでを2枚購入した。限定価格で安くなっていたことも後押しした。しばらくはお世話になりそうだ。

15111902.jpg


今季から「保湿機能」が新たに加わった、高機能素材ヒートテック。寒い季節に乾燥しがちな肌をやさしく包み込み、なめらかな肌触りを実感できます。暖かいのはもちろん、衣服内にこもりやすい汗やムレを軽減させたり、ニオイも元から消すことで気にならず、静電気も防止。快適さを追求し、ストレスを最小限まで抑える「史上最高に気持ちいいインナー」になっています。Vネックは深めなので、シャツなど襟元から見えにくく、裾は長めにしてボトムスから出ないようにしました。

素材  35% ポリエステル,33% レーヨン,27% アクリル,5% ポリウレタン
取扱い 洗濯機・ネット使用

HPより抜粋

フランネルチェックシャツ

11 /10 2015
Flannel Check Shirt 01

 京都旅行での戦利品の最後は、ライトウエイトフルジップパーカを買った河原町にあるユニクロ・ミーナ京都店で購入したフランネルチェックシャツだ。上着を探している時に目にとまった。この色にひかれてしまった。

Flannel Check Shirt 02

 ちょうどシャツが一つ処分しようと考えていたので、それに代わるものとして使えると判断した。着心地も良いので晩秋にはローテーションが増えそうだ。


表地も裏地も起毛をかけた、ふわふわのフランネル素材シャツ。細めの糸を使用した、薄手のスマートフランネルなので、ジャケットやセーターの中に合わせてもすっきり着こなせます。襟はさりげないアクセントにもなるボタンダウン。季節感のあるチェック柄を多彩に揃えました。

素材 100% 綿
仕様 前中央ボタン留め・ボタン×7,襟元:ボタンダウン,ポケット:胸×1(左),後ろタックあり
取扱い 洗濯機

HPより抜粋


ライトウエイトフルジップパーカ

11 /09 2015
Light Weight Full-Zip Parka 01

 京都旅行での戦利品は、まだある。京都に着いた日はとても寒く、上着がいるなと思い買ったのが、ユニクロ社のライトウエイトフルジップパーカだ。これは、河原町にあるユニクロ・ミーナ京都店で購入した。

 軽くて薄いので、少し寒いなという時に重宝する。実際、夜の京都駅周辺を歩く時は買っといてよかったと思った。旅先で買う時は高知では出店していないブランドを考えるのだが、GAPやH&Mでも満足するものがなく、最終的にユニクロに落ち着いたのだ。まあ、あれば便利だということでしばらく使えそうだ。



軽量のスラブ裏毛を使ったパーカ。薄手で軽いので、サラリと気軽に羽織れるのが魅力です。かさばらないので、バッグに入れておけば、ちょっと肌寒い時やエアコンが効いた室内での防寒にもとても役立ちます。デザインはシンプルなので、ちょっと近所へ出かける時のワンマイルウェアとしても、お部屋でのリラックスウェアとしても、いろいろ使えます。


素材 本体:65% 綿,35% ポリエステル/リブ部分:79% 綿,21% ポリエステル
仕様 フード:ヒモ通しあり・ヒモあり,前中央ファスナー開き,ポケット:前×2(左右)
取扱い 洗濯機・ネット使用

¥1,990

HPより抜粋

Hawkins Casual Comfort

10 /31 2015
hawkins casual comfort 01

 ひさしぶりにABCマートへ行ってきた。仕事用のビジネスシューズを買うのが目的だったが、特売で安くなっているこのシューズに目が停まった。

hawkins casual comfort 02

 これまで、プライベートではスニーカー中心だったが、こんな靴も良いかなと考えた。大学の頃はスエードの靴なんかよく履いていたものだったな。

hawkins casual comfort 03

 4980円という価格も魅力的だったので、買ってみた。これを履いて週末旅行に行ってみよう。

hawkins casual comfort 04

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!