HALF MASS BAG

パタゴニア
01 /18 2007
07011801.jpg

 ついに新しいバッグを購入した。前から仕事に行くときのバッグとして、ノートパソコンが収納できるバッグがほしかったのだ。
07011802.jpg

 このハーフマス・バッグにはコンピュータ用のスリーブがついており、収納した後にセキュリティ・ストラップで固定ができる。自分のノートパソコンはあまり大きくないワイド型なのだが、やはり実際に入るかどうか心配だったので、ショップにコンピュータを持っていって試してみた。すると、あっさりと入ったではないか!そこで購買ロケットへの第1エンジンが点火した。
 次に、ショルダーストラップは肩に斜めにかけることができるが、腰付近も固定することができるので、体に密着することができる。これであることに挑戦することができる。ここで第2エンジンに点火!
 最後は予想を超える収納力。コンピュータを入れて、その後は書類などを入れるのだが、容量はたっぷりある。あまり入れると重くなるので嫌だが、適度に小さいので無理はしづらい。そこがまたいいのだ。なんといってもハーフなのだ。当然、ハーフではないものもあるのだが、それがまたえらくでかい。とてもじゃないが、通勤用とは思えない。そのコンパクトさが気に入った。第3エンジンはすでに点火され、レジでカードを切っていた。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!