民家 おにわ

RESTAURANTS
03 /17 2014
14031404.jpg

 土佐市新居にある「民家 おにわ」へ行ってきた。お店など何もない様な住宅街にどこからともなく沖縄民謡が聞こえてくる。

14031403.jpg

 古い屋敷を改装したお座敷料理屋が「おにわ」だ。すでに辺りは暗くなっていたので、庭の様子は家の中の灯りに照らされてしか見ることはできなかったが、それがまた雰囲気を醸し出していた。

 そして、料理が次々と出てくる。

14031405.jpg

14031406.jpg

14031407.jpg

14031408.jpg

 途中でもう終わりかと思った頃に伊勢エビが登場。さらにホタテ入りの炊き込みご飯が山盛りでてきた。これは食べきれないとお持ち帰りの折りを頼んだら…

14031409.jpg
































14031410.jpg

 まさに「おみや」!びっくりした。至れり尽くせりで気分は上々になって帰ってきた。

コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!