ラディッシュ収穫とヒマワリ

ガーデニング
06 /29 2014
14062907.jpg

 朝、畑に行くと、またもやラディッシュが食べられていた。もうこれ以上は放っておけないので、全て収穫した。数は数えていないが、20個ぐらいがまともなものだった。嫁曰く、「大き過ぎで…。」次から気を付けよう。

14062908.jpg

 次に、母に半月ほど前から言われていたウメの剪定を行う。のこぎりと電動のこぎりを使って、刈りこむ。すっきりとしたねえと母が喜んでいた。

14062909.jpg

 続いて、西の花壇にヒマワリを植える。ここは庭ごと手を入れないとすぐに雑草がはびこる。芝生を復活させるか?それともガーデンにするか?でも、夏は暑いので秋にやろうかな。

14062911.jpg

 まだ残っているヒマワリの苗をプランターに植えて家の横に置いてみる。花を咲かせてくれたらラッキーかな。

14062912.jpg

 さらに、畑の前にあるガーデン予定地にも植えてみる。ここで咲いたら綺麗かな。とにかく8月には大きく咲いてほしいなあ。

コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!