第21回いごっそうアクアスロン大会 参戦記 トランジット編

トライアスロン
07 /27 2014
14072703.jpg

 トランジットまで長く感じた。階段も上がらなくてはいけないので、走ることは全くできなかった。自分のかごまではロープをまたいでショートカットすると失格になるのでゆっくりと回りこんで到着する。

 まずは、ウエットスーツを脱ぐ。下半身だけだったので、すんなりと脱ぐことができた。袋に詰める。次に補給だ。ゼリーを用意していたので体を拭きながら、流し込む。そして、ソックスを探す。ない!何故かごの中ににない?そうだった!シューズの中だ。あわてている証拠だね。ソックスを履いたら靴をはく。ランシャツを着て…。

トラブル発生!

ランシャツに付けていたゼッケンが外れてしまう。ゼッケン止めが緩んでいたのか2ヶ所外れてしまった。しかも予備は置いていなかったので、外れたボタンを探しまわっていて時間をロス!

 そのあと、ベルトを着けてキャップをかぶる。ウエットスーツの袋をかごに入れて歩き出す。すぐにスタートできるが落ち着いて歩いてトランジットを出る。スイムが終わってどれぐらい経ったのだろうか。たぶん、5分以上だね。

 とにかく、さあ、ランの開始だ!(つづく)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!