August First Long Run 21.1km

ランニング
08 /04 2014
14080401.jpg

 それにしても雨が降った降った。まだまだ気を抜けないが、仕事に行っていると太陽の光が…。何日ぶりだろう。こんなに眩しかったっけ?感動しているとすぐに雲に覆われて激しい雨が降ってきた。今日はこんな様子だろうかと思っていたら、午後からは雨も降らず青空もちらちら見えていた。これは走れとの天の声かと思い、午後から有給を取って帰宅。一息おいてランに出る。

 コースは西コース。ロングを走ると決めていたので途中の水分補給用に160円だけ持って走る。途中は新荘川のそばを走る。満杯だっただろうなと思われた水量は、思ったより減っていた。しかし、濁流となって流れている。途中に崖の横を通る時は緊張したが、頭の中で逃げるシミュレーションをして平常心を保った。

 ときどき、沢の水がゴーゴーと音を立てて流れていたが、冷たそうな水といっしょに冷たい空気も運んできて体を冷やしてくれた。

 しかし、考えてみるとロングはしばらくやってなかった。5月17日以来20キロ以上を走っていないのだ。約3か月ぶりだ。だからではないが、折り返した後は急に力が抜けてきた。折り返し前に左足で踏んだ石ころの痛みが増してきたこともあるが、疲れてきた。残り5キロを来たっところでアクエリで水分補給。なんとか残りを走ったり歩いたりで終える。

 でも、ロングはやっとかにゃあいけないね。8月は30キロ走を一度やっておきたいな。暑さとの勝負になりそうだが…。

14080402.jpg

14080403.jpg

14080404.jpg


コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!