龍馬マラソン 新コースに!

ランニング
08 /23 2014
14082101.jpg

 先日の新聞に来年の龍馬マラソンの記事が出ていた。大きく見出しに出ているように、あの川内選手が招待選手だ。これは目玉なのだが、もう一つ注目するところがあった。実はコースが一部変更になっているのだ。

14082102.jpg

 まずはスタート。城西公園から出たところの電車通りではなく、県庁前がスタートになっている。受付は城西公園となっているので、列になってかなり歩いて移動かな?

14082103.jpg

 続いて、10キロ付近だ。新しいトンネルが完成したこともあり、狭い路地や香長中前を通らずに南へ抜ける。

14082104.jpg

 最後は、仁淀川河口の折り返しが橋を渡って土佐市に入ってから折り返すようになっている。このため競技場手前にあった距離調整の折り返しはなくなっているのだ。

 ところで、エントリーは今まで抽選だったが、インターネットに限り先着順になっている。ランネットからの申し込みなのでエントリー即入金となる。7000人を予定している次回大会だが、何人集まるだろうか。できれば予定人数に近いぐらいのランナーが走ってほしいものだ。

コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!