舞子ビラ&マリンピア2014夏 2日目

09 /02 2014
14083022.jpg

 2日目は、朝から空が晴れ渡り、久しぶりの青空に心が躍るようだった。天気予報では曇りだったのが、これだけ晴れてくれると旅に来てよかったなあと感じる。

14083023.jpg

 7時からの朝食バイキングでは、息子と娘2がヤクルトを大量に飲むのにびっくりしたが、いつものようにおいしくいただいた。しかし、コーヒーはいまいちだったかも…。

14083024.jpg

 食事の後は、息子といっしょにホテルの庭園を散歩する。建物に明石大橋が写っているのもいつもの通りだ。

14083025.jpg

 ホテルを出ると、マリンピアに向かった。本当はコストコに行ってみようと思っていたが、娘1がもう一度お店を回りたいとのことだったのでマリンピアになったのだ。堪能で来て、満足だったようだ。

 
14083026.jpg

ふたたびマリンピアで過ごした後、淡路SAで昼食をとる。さすがに観覧車に乗ろうとは言わなかった。ものすごい混みようだったから。

14083027.jpg

 混雑していたのは、淡路島でイベントがあったせいかな?玉葱味噌ラーメンを食べて、すぐにSAを後にした。夕方には花火大会があったので急いで帰らなければならなかったからだ。すでに、子どもたちの頭の中は花火になっていた。まあ、バタバタだったけれど、楽しめた旅だったのでよかったかな。

コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!