回復するのか?

トライアスロン
09 /22 2014
14092201.jpg

 TSUTAYAで雑誌を物色していると、印象的な表紙が目に付いた。「超回復」とは?筋肉強化のトレーニングするときに必要なことなどが特集で組まれていた。運動することで筋肉が回復するときに大きくなっていくことや部位に応じてのトレーニングの方法などが掲載されていた。

 これからトライアスロンに挑戦する自分がつけておかなければいけない筋肉はどこだろうかと考えながら読んでいた。やはり体幹をしっかりと安定させるために腹筋・背筋が大切だろう。ランやバイクのない日は、筋トレをしようかな?でも、この本によると休養も必要だとあった。まあ、自分にあったペースで頑張ってみようかな。

コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!