Glass Houses Run 10.7km

ランニング
09 /25 2014
14092501.jpg

 久しぶりのラン!娘1の体調も戻り、夜ランができるようになった。ウルトラまで1ヶ月を切った。テレビや新聞でも四万十川ウルトラマラソンを取り上げ始めた。3年ぶりの四万十に向けて気持ちも高ぶってくる。そんな夜のアルバムは…。

14092502.jpg

14092503.jpg


Glass Houses/Billy Joel

01 You May Be Right
02 Sometimes A Fantasy
03 Don't Ask Me Why
04 It's Still Rock And Roll To Me
05 All For Leyna
06 I Don't Want To Be Alone
07 Sleeping With The Television On
08 C'etait Toi (You Were The One)
09 Close To The Borderline
10 Through The Long Night

 中学時代に洋楽に目覚めた頃、この印象的なジャケットにひかれた。どんなアーティストかさえ知らなかったのに「ガラスのニューヨーク」を聴いてぶっ飛んだ!こんなにかっこいいサウンドだったとは!ジャケットのイメージ通りのロックンロールが並べられたアルバムを友達に借りてテープに録音した。ソニーのBHFだったと思う。擦り切れるぐらい聴いていた思い出がある。それから「ストレンジャー」や「ニューヨーク52番街」を聴いて行った。だから自分にとってのビリーの原点は、このアルバムなのだ。やはり、01がカッコイイ!

コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!