2014 中土佐タッチエコトライアスロン 前日受付&競技説明会

トライアスロン
11 /01 2014
14110101.jpg

 いよいよ明日に迫ったトライアスロン。初挑戦ということもあり、何とも言えない緊張感が増してきている。とにかく前日受付と競技説明会に出席するため、久礼に向かった。

14110103.jpg

14110102.jpg

 今日は朝から雨模様で、久礼に着いた午後3時半ごろもさえない空模様だった。新港にある選手駐車場に停めて、ピストンバスで受付会場に向かう。バスの運転手さんが去年よりも人数が増えていると言っていた。トライアスロンも挑戦する人が増えているのか、それともこの大会の人気が上がってきたのか。どちらにせよ、人数が多い方が盛り上がる。

14110104.jpg

 受付を済ませるとコース説明のバスに乗ってみた。先週、下見は済ませていたが、マーシャルの方も同行してくれるので乗ってみた。コースのことを詳しく教えてくれたので、下見では気づかなかったこともいくつかあって乗っておいてよかったと思った。

14110105.jpg

 途中のスイム会場前で下りて、スイムの説明会に出る。これが一番の不安点なので、聞きもらさないようにした。川の水が合流するところは冷たくなるとか、低体温症に注意することなど恐ろしげなことばかり聞いてしまった。まあ、なんとかなるさ!

14110107.jpg

 17:15から開会式と競技説明会が行われた。会場でタボさんと合流して、トライアスロンのことをいろいろと話をする。初挑戦の時は、このように経験者に聞くことで不安も払しょくできる。受付番号とゼッケンが違うことで席を右往左往してイラっときたが、説明の中でスイムのバトルを水中プロレスと表現したのが面白かったので、説明会も無事に終了した。

14110106.jpg

 明日は、第2ウェーブでのスタートだ。スイムキャップは青色だ。

14110108.jpg

14110109.jpg

14110110.jpg

 帰宅してからはバイクの点検と荷物をすることでてんやわんやだった。明日は、大丈夫かなあ。まあ、ウェットスーツも入れたし、バイクシューズも入れたし、ランシューズは履いて行くし、ヘルメットは入れたし、グローブも入れた。大丈夫だろう!

コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!