2014 中土佐タッチエコトライアスロン 参戦記 準備編

トライアスロン
11 /02 2014
14110203.jpg

 ついにこの日がやってきた!トライアスロンに初挑戦する日だ!2年前に観戦してから今日まで準備を進めてきた。不安でいっぱいだったが、今の自分を信じてやるしかない!ウルトラの気持ちをもう一度もって臨もう!

14110205.jpg

 会場では当日受付もやっていたが、昨日受付したら今日はしなくてもいいと思いがちなのだが、念のために受付に行った。タボさんとも合流してトランジットへと向かう。

14110206.jpg

 トランジットでセッティングするのも初めてだったが、次のことを考えてスムーズに移れるように置いて行った。ヘルメットとグローブはバイクのハンドルの上に。マーシャルの方がチェックをしていたが、ヘルメットのストラップを外しているかどうかだった。なかなか厳しい。

14110207.jpg

 シューズはもしも雨が降ったらいけないので、昨日買っておいた透明のゴミ袋をかぶせておいた。これならどちらがバイクかランかは、すぐにわかる。あとはバッグに詰めておいた(しかし、出し忘れたものがあったのだ)。

 時間が近づいたので、ウエットスーツを持ってスタートへと向かう。アンクルバンドをもらってから海岸でウエットスーツを着る。アンクルバンドはしっかりとウエットスーツの下に入れた。

 時間があっという間に過ぎていく。初ということで余裕がないのだろう。スイムチェックで少しだけ水の中に入る。水温もちょうどぐらいだ。

 いよいよスタートが近づいてくる。まずは、第1ウェーブから。ホーンが鳴って飛び込んでいく。タボさんも海の中に消えていった。そして、2分後に第2ウェーブがスタートする。スタート位置に並ぶ。少し後方に陣取る。バトルに巻き込まれたら大変だと思ったからだ。そして、ホーンが鳴り響く。初のトライアスロンのスタートだ!(つづく)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!