第4回神戸マラソン 参戦記 前日受付編

ランニング
11 /24 2014
14112201.jpg

 朝7時前に自宅を出発してJRと高速バスを乗り継いで、三宮に到着したのは、午後1時過ぎだった。バスターミナルのすぐ上にポートライナーの駅があるので移動は楽だった。市民広場駅まで250円で、駅に着くとそこから会場へと誘導が始まっていた。

14112202.jpg

 会場に着くと、まずは受付でゼッケンと大会プログラムをいただく。自分のゼッケンのブースを教えてくれる方までいて、迷わずに行くことができた。続いてTシャツを受け取ってから会場を出る。さあ、イベントの食べ物を買おうかなと思ったら、選手順序が外ではなく、階段の方にある。そういえば、ここは2階だった。駅も2階だったので変な感覚になっていたのだ。

14112203.jpg

 1階に下りると、イベントスペースでぐるぐる回りながらどこまでも続いている。最初にあったのは、20年前の大震災の写真展だった。テレビで見た高速道路が倒れている光景もあった。あれからここまで復興してきている神戸。その街を今回は走らせてもらえる。コースの大きな模型も展示されていた。これが42.195キロあるのかと思うと、いよいよだなと緊張してくる。

14112204.jpg

 メッセージを書くコーナーがあったので、決意を書いてみた。ボードの中には昨日来た野口選手のメッセージもあった。
14112205.jpg


 まあ、とにかく協賛スポンサーの店だらけで、特にアシックスのコーナーが大きくてびっくりした。いろいろなバージョンのTシャツを販売していたので、買おうかどうか迷ったがやめた。やはりオフィシャルが一番だ。

14112207.jpg

 オールスポーツのブースもあって、記念撮影があったのでやってみた。でも、走る恰好でとった方がよかったな。

14112208.jpg

 やっと、出ることができて、屋台でカツめしを買って、もらったアサヒの黒ビールで腹ごしらえした。前日からお祭りのようなのだが、思ったよりは人が少なかった。まあ、受付も2日間に分けているから、そんなに混みもしないだろう。

14112209.jpg

14112210.jpg

 さて、再びポートライナーに乗り、JRで大阪へと向かう。今夜は早く寝よう。明日は早い。(つづく)

コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!