第4回神戸マラソン 参戦記 アフター編

ランニング
11 /28 2014
14112331.jpg

 荷物を受け取ると更衣室へ向かう。男子更衣室は昨日のイベント会場だったので、何人いようと余裕はあった。奥の方で広いスペースがあったので、ゆったりと着替える。いとこに連絡すると、広場で待っているとのことだったので、急いで出口に向かった。

 ところが、出口では規制をかけていて長蛇の列になっていた。ぐるぐると通路を回りながらやっと出た。市民広場で待ついとこ一家と合流する。旦那さんと缶ビールで乾杯だ。走った後のビールはうまい!

 いとこ一家が応援に来てくれたことは、本当にうれしかった。やはり、応援は力になる。

14112332.jpg

 いとこが三宮まで車で送ってくれるというので車を止めているIKEAまで歩いて行った。ここで、驚愕の事実が!自分は今まで全く知らなかったことがあった。橋の通行制限は、まだ解除されていないよねと話していたら、「じゃあ、トンネルから行こう。」と言ったのだ。えっ、橋だけでなく海底トンネルもあるの?!今まで、全く知らなかった…。

14112333.jpg

 三宮駅で降ろしてもらい、別れを告げる。駅では神戸マラソンの袋やフィニッシャータオルを持った人たちがたくさんいた。家族へのお土産を買って、バスを待つ。

14112334.jpg

 午後5時前に高知行きの高速バスに乗り込み、神戸を後にする。高知に着いたら、JRで須崎まで帰るのだ。帰宅は11時ごろになり、これから6時間ほどかかるのだが、走りきった充実感で時間も気にしていなかった。スタート地点は、すでに規制が解除されて、車が行き交っていた。今朝、この場所を西へと向かっていったのだ。そう考えると不思議な気分だ。

14112335.jpg

 そして、夕暮れの神戸の街を見ながら、バスの中で眠りについた。(おわり)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!