生中継!矢沢永吉 CONCERT TOUR 2014 「VERY ROCKS ~ROAD TO THE LEGEND~」

YAZAWA
12 /16 2014
14121501.jpg
14121502.jpg

 日曜日の夕方、WOWOWで武道館のコンサートが生中継された。ほぼ、城ホールのセットリストと同じだったが、アンコールが盛り上がった。


2013年のツアーや、2014年夏の「ROCK IN JAPAN FES.2014」などのステージを通じて、桁違いの存在感を見せつけた矢沢永吉。11月16日スタート、2014年のツアーから、クライマックスともいうべき日本武道館での5daysにフォーカス、12月14日の公演の模様をお届する。
40年のサウンドを詰め込んだ3枚組に及ぶベスト『ALL TIME BEST ALBUM』をチャートのトップに送り込み我々の度肝を抜いてから1年半。そんな大記録など意に介さないかのように、矢沢はライブを重ねていく。そこに彼の生きざまが投影されているからこそ、人々は矢沢のステージに絶大な支持を送るのだ。そして、ファンとの“約束の地”として常に存在し、ファンとともに伝説を紡いできた場所がこの日本武道館だった。時代が変わっても、音楽性に揺るぎがない矢沢の現在の姿をその目に焼き付けろ!
HPより抜粋


ネタバレあり

 アンコールの1発目は、「JEALOUSY」だった。これまで、オープニングを「さまよい」とともに入れ替わりで飾っていたが、この日は初めてアンコールに登場した。さらに、「サイコーなRock You!」「止まらないHa~Ha」と続く。これは、もう終わりかなと思ったら、ダブルアンコールで「トラベリン・バス」だった。会場も盛り上がったことだろう。

12月14日(日) 日本武道館

01 さまよい
02 闇の中のハリケーン
03 SOMEBODY'S NIGHT
04 TAKE IT TIME
05 ゆきずり
06 But No
07 あ・い・つ
08 Rambling Rose
09 レイニー・ウェイ
10 苦い雨
11 Sweet Rock'n'Roll
12 IT'S UP TO YOU!
13 YOU
14 Please,Please,Please
15 CITY LIGHTS
16 夜間飛行
17 コバルトの空
18 <メドレー>チャイナタウン~ラスト・シーン~YES MY LOVE~I LOVE YOU,OK
19 FLESH AND BLOOD
20 PURE GOLD

21 JEALOUSY
22 サイコーなRock You!
23 止まらないHa~Ha

24 トラベリン・バス

コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!