2014年プレイバック

ランニング
12 /31 2014
14123108.jpg

 大掃除も終わり、いよいよ今年も5時間を切った。今年最後の朝日を見てから今年を振り返ってみたくなった。
14123109.jpg

 これは月別の走行距離だが、月100キロがやっとという月が多かった。大会の距離も含めているので秋からは練習量が少ない。これは、腰や脚の痛みもあり、思うように走れなかったことが原因だ。

14123107.jpg

 やはり、桜ショックを引きずっていたのかな。でも、トライアスロンに挑戦したことでバイクやスイム練習も入れたので練習量自体は多くなっている。

 今年、参加した大会は、
 2月 高知龍馬マラソン
 3月 十和トレイルランニング 四万十川桜マラソン
 4月 松野桃源郷マラソン
 5月 朝霧湖マラソン
 7月 いごっそうアクアスロン
 9月 四国のてっぺん酸欠マラソン
10月 四万十川ウルトラマラソン
11月 中土佐タッチエコトライアスロン
    神戸マラソン
と、全部で11本!過去最高だ。ふうたいもこじゃんちいった(土佐弁:費用もかなりかかった)

 まあ、新しい扉は開けたが、トライは年間2本までかな。来年は、走ったことのない大会を中心に申し込んでいこうと思う。もちろん、県内の外せない大会もあるのだが…。

コメント

非公開コメント

充実した1年でしたね

都市型マラソン、トレイルラン、トライアスロン…とバラエティーに富んだ大会参加ですね(≧∇≦)

2015年も充実した1年になりますように。

Re: 充実した1年でしたね

今年はチャレンジしただけあって、大会数も増えました。来年も同じようにバラエティーに富んだ参加を、そして、楽しめるような参加をめざして頑張って行きたいと思います。

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!