同窓会

01 /03 2015
15100201.jpg

 昨夜は高校の同窓会だった。会場にいるのは同い年ばかり。懐かしい面々とも話すことができた。各クラスごとのテーブルが用意されていたので、席に着くと、久しぶりに卒業以来という人もいて懐かしかったが、顔を見てもわからなかった方や名前を言われても思い出せない方もいた。

 高校の卒業の時点で仲が良かったかどうかも思い出せないので、テーブルを動くこともなく親しいものだけと話していた。そんなことからこちらから話しかけずにいたら、向こうから来てくれた人も何人かいた。ありがたいことだ。でも、昨日の自分は高校時代に戻れずに今の自分のままだった。

 だから今日も気持ちはどんよりしている。寒い海岸で焚き火に当たりたい気分だ。

コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!