入野の朝日

ウォーキング
01 /04 2015
15010401.jpg

 今朝は7時前に入野松原にやってきた。海からのサンライズを期待したが、雲が多く見ることはできなかった。しばらく海岸沿いを歩いてみた。

15010402.jpg

15010403.jpg
 寒いので、海水から湯気が出ているように見える。

15010404.jpg

 海面に映る朝日の光は、幻想的でしばらくじっと見ていた。カメラを構えていると散歩しているおじさんが、「今日は波はあまりおおきくないねぇ。」と声かけて歩いて行った。しばらく考えて、「あっ、そうか。自分のことをサーファーだと思っていたのだな。」と気付いた。

15010405.jpg

 松原の北側にはラッキョウ畑が広がっている。収穫はいつごろだろうか?

15010406.jpg

 くろしお鉄道の普通列車が下って行く。カラーリングや絵が個性的だ。

15010407.jpg

 30分ほど歩くと太陽も高く上がっている。散歩も悪くはない。

コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!