久礼へ出動!

季節
01 /25 2015
15012501.jpg

 今朝は中土佐町久礼へダルマ朝日を撮影するために出かけた。しかし、いつもの通り水平線には雲がある。

15012502.jpg

 バイクコースの洞門東側がなかなか広々としてよかったが、双名島に三脚を立てている方もいたので今度はそこまで下りてみよう。

15012503.jpg

 久礼の街から東へ向かう最初のトンネル出口付近には、双名島にかかる朝日を撮ろうと狙っている方が3名ほどいた。今朝はここから自分も狙うことにした。

15012504.jpg

だんだん明るくなり、

15012505.jpg

島が赤く染められる。

15012506.jpg

雲の上に光が射す。

15012507.jpg

久礼はここが良いかもしれないね。でも、ダルマなら洞門東かな。

15012508.jpg

15012509.jpg

 今朝、目撃したカメラマンは、ざっと15人ぐらいだった。ダルマが出そうな日はもっと混むだろうなあ。 

コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!