高知龍馬マラソン2015 スタート編

ランニング
02 /16 2015
15021501.jpg

 ついにこの日がやってきた!

 しかし、朝からの抜けるような青空とは対して、心は曇ったままだった。前日、車から降りるときにひねったようで、左腰のあたりに尋常ではない痛みが発生していたからだ。前日の晩は、階段の昇降も一苦労していた。何で前日にと恨んだが、怒ってしまったものは仕方がない。湿布をして床に就いた。朝の状態は、MAXではないが少し弱まったぐらいの状態だった。

 こんなことで走ることはできるのかと思ったが、着替えて会場へと向かう。

15021502.jpg

 Tさんと合流して会場でくつろぐが、痛みは左足に強く力を入れるとやってくる。こんな状態なのにステートに向かう自分は本当にバカだな。そんな気分を和ませてくれたTさんの衣装は最高だったな。

15021503.jpg

 昨年と同じく桝形商店街に並んで電車通りへと移動していく。今年はEブロックだったので、かなり後ろの方だ。でも、4時間30分の申告タイムでEブロックなんて後ろすぎだな。

15021505.jpg

15021504.jpg

 今年は約7000人がエントリーしていたので、この県庁前に詰め込まれてそれに近い人数がいたことになる。毎年、人数が増えているので段々盛大になってくるなあと感じた。

 開会式で知事さんの挨拶の後に招待選手の川内優輝さんの挨拶があった。甲高い声が響く。近くにスピーカーが用意されていたので、こんな後ろまでよく聴こえる。昨年からの改良点だな。

 そして、9:00を迎え、号砲が鳴った!(つづく)

コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!