Seaside For Susaki City Bike 44.9km

バイク
04 /26 2015
15042601.jpg

 昨夜の歓送迎会で判明したことは、息子の学年の先生方はほとんどがランナーだった「龍馬に毎年出ています。」「桜を走りました。」「20年、走っています。」なんて会話が飛び交っていた。これは楽しそうだ。

 さて、バイクできたのでバイクで帰ろうと嫁実家からMadoneでGo!

15042602.jpg

 今日は、海岸線を通って帰る。信号待ちは嫌だからねえ。まずは、通ってみたかった高知桂浜道路、通称100円道路(自分は100円トンネルと言っているが)を抜ける。

15042603.jpg

 抜けると広がる住宅街・蒔絵台。いつのまにか大きな街になった。競馬場をすりぬけて南へ向かう。

15042604.jpg

 海岸線に出ると西へ向かった。風が気持ちいい。目の前には太平洋が広がり、空の青と一体になっている。

15042605.jpg

 仁淀川河口大橋に来ると、ランナーが何人か走っていた。グループで走っているようで気持ちよさそうだった。海岸線に出ると、一気にロードの数も増えた。橋を渡ったところでは集団が休憩していた。天気も良いので気持ちよさそうだ。

15042606.jpg

 パラグライダーもいた。今日のはエンジン付きだ。

15042607.jpg

 大きなクジラの公園で小休止。

15042608.jpg

 遠くに宇佐大橋が見える。あれを渡れば横浪コース。行ってみようかなとも思ったが、今日はやめた。地獄を見そうだから…。

15042609.jpg

 浦ノ内湾に沿っていくと、ここでも何台かのロードとすれ違った。中にはトライアスロンの練習のようないでたちの方もいた。ここはやはり練習コースだなあ。

 須崎に着く頃にはへろへろになっていたが、気持ちのいいライドだった。良い練習になるので、今度から実家に止まるときはこのパターンで行こうかな。

15042610.jpg

15042611.jpg

コメント

非公開コメント

No title

いいですね~。
この季節海岸沿いを走ると、最高に気持ちいいですね。

先生方がランナーとは…。話が弾みますね。

今日のブログでも書きましたけど、私、腰をやっちゃいました。朝霧湖、室戸と続きますが、一応行きますが、当日のコンディションでどうするかを決めます。

あ~なんてこった。

Re: No title

海岸線は気持ちよかったですよ~。

先生方には事前に自分の情報が嫁経由で伝わっていたので、テーブル席でいきなり「管理者24番さんは、ランナーです。」と紹介されて恐縮でした。



腰は大丈夫ですか?とにかく養生してください。無理は禁物ですよ!

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!