よってこい四万十2015

季節
05 /03 2015
15050304.jpg

 四万十町十和で開催されている「よってこい四万十2015」へ行ってきた。11時前に自宅を出発したが、四万十中央ICの渋滞につかまる。やはり、車は多い。R381にはいるとすいすいと進んだ。こいのぼりが見えてきたときに娘1が感嘆の声を上げた。娘2は後ろの座席で眠っていたし、息子は行かないと言って家で留守番だった。天気が悪いので仕方ないかな。

15050305.jpg

 それにしても見事なこいのぼりだ。昔、晴れた日に来たことはあるのだが、天気が悪くても雄大さは変わらない。

15050306.jpg

 公園内ではテントが並んでいて、たくさんの食べ物や飲み物が売られていた。娘2もくじ引きでシャボン玉セットが当たって嬉しそうだった。

15050307.jpg

 昼御飯に食べた豚串が非常においしかった。四万十町の牛も豚も、そして鶏もおいしい。

 食を堪能して、足早に会場を後にした。残念ながら雨足が強くなってきたからだ。素敵なイベントだが天気には勝てない。ついでに道の駅とおわに行くことにして向かう。ところが手前で大渋滞を起こしている。これは混んでいるなと思い、引き返した。まあ、今度の休日にでも行ってみよう。

コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!