Tosasaga Bike 12.9km

バイク
06 /28 2015
15062801.jpg

 午前中、来週行われるいごっそうアクアスロン大会の下見しようと土佐佐賀へと向かった。くろしお鉄道佐賀公園駅前の土佐西南大規模公園内の駐車場にエリを停めてから、MadoneでGo!

 まずは、スタート地点へと向かう。佐賀の街中を通って、1キロほどで黒潮一番館にたどり着く。

15062804.jpg

ここはカツオのタタキづくりの体験ができる場所だ。県外からの修学旅行でもよく利用されているようだ。ここのすぐ横にある明神水産を抜けると、海岸線沿いに出る。

15062805.jpg

 ここからなだらかな上りが始まる。仮想練習では宇佐大橋を使って1キロ過ぎから上るようにしていた。

15062807.jpg

 塩づくりの建物を過ぎると、傾斜は緩くなり、しばらくは平たんな道を走る。

15062808.jpg

 しかし、3.5キロ過ぎから急激な坂道が始まる。昨年は、この坂にやられてしまった。スイムの方ばかり気にしていて、ランの方まで気が回らず、下見もしていなかったのだ。

15062809.jpg

 どんどん上って行くと、折り返しと思われる場所に印がつけられていた。標高118m地点だ。先ほどの上がり口から約1.2キロほどで、50m位上っている。だが、ここまでがこらえどころだ。横浪の坂で練習した成果を出すところだ。

15062811.jpg

 後は、ひたすら下り、さきほどの3.5キロ地点からは少しだけ上りもあるが、ほぼ平坦に近い。とにかく足が残るようにペース配分をしっかり行わなければならない。

15062812.jpg

 来週はゴールへ今日のような空のもと、笑顔で飛び込みたいな。さて、残り1週間でできることをやっておこう。 

15062813.jpg


15062814.jpg


15062815.jpg

コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!