第22回いごっそうアクアスロン参戦記 アフター編

トライアスロン
07 /06 2015
15070514.jpg

 さあ、走り終わってからは食事タイム。昨年と同じく、カレーライスとカツオの塩タタキと麦茶を頂く。堤防から海を眺めながら食べる。

15070515.jpg

 塩タタキはおいしかったな。もう少し、塩を振ってもらっていても良かったが…。佐賀のカツオを堪能できた。

15070516.jpg

 あんまりにもおいしかったので、帰りに道の駅なぶらの里に寄る。

15070517.jpg

 ここでは、明神水産のタタキを購入。帰って夕食で食べてみた。

15070518.jpg

 やはり、おいしかった。須崎の魚もうまいが、佐賀もおいしい。

15070602.jpg

 参加賞だが、昨年と同じように「いごてつの天日塩」と「かつおクッキー」が入っていた。クッキーは嫁にも好評で、こんど西の方に行ったら買ってきてと頼まれたほどだ。

15070601.jpg

 そして、Tシャツだ。今年は、オレンジ色のシャツの背中に大会のロゴマークが入っている。スタッフは、この色が逆のバージョンを着ていた。そっちの方がかっこよく見えてしまうのはなぜだろうな。でも、この色も気に入っている。

15070519.jpg

 とにかく、達成感のある大会だった。去年のような暑さではなかったことが、自己ベスト更新の一つの要因だろうとは思う。できれば晴れた空の下でやりたかった。やはり7月下旬の方が晴れる確率も高いので、開催日を戻したらどうかなあ。

コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!