DIAMOND ELITE 99 BLACK

ソフトボール
03 /15 2008
Elite99BLK.jpg

 99年になって、NIKE社からダイアモンドエリートというバッティンググローブが発売された。カラーはこのブラックとホワイトの2種類だった(ところがこれは日本だけだった。)。他のブランドのデザインとはやはり違うテイストで、見た瞬間にやはりNIKEだよなと勝手に思い込み、衝動買いしてしまった。

 このモデルをはめてプレイしていた選手として一番思い出に残っているのは、清原だ。なんせ、清原が絶不調の時にテレビに出るたびにこのグローブが映し出されていた記憶がある。しかし、これをはめた清原もかっこよく映っていたのは、清原が当時から出し始めた凄みなのか、それともグローブ自体に惹かれた自分の心がそうさせたかどうかはわからない。なお、このグローブが最初の左右両方とも買ったモデルとなった。
2005年6月8日 掲載

手の甲のデザイン
Elite99BLK02.jpg

 手のひら側の革
Elite99BLK03.jpg

コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!