2015 Last Summer Nakamura Bike 36.6km

バイク
09 /12 2015
15091209.jpg

ホテルをチェックアウトした後は、佐田沈下橋へ向かう。駐車場に車を停めて、MadoneでGo!ウルトラのコースを逆走する。くねくねと走ると、すぐに三里沈下橋にたどり着く、ウルトラの時は走るのに夢中でじっくりと見ることはできないが、来月は余裕があれば見たいな。でも、ここは90キロ地点。気持ちが復活しかけているところかもしれない。

15091210.jpg

 川登をすぎて、勝間までやってくる。橋のすぐそばでカヌーを使って何やら撮影をしている。でも、あそこは渦がまいていて遊泳禁止のところだ。ちょっと怖いな。


15091211.jpg

 それにしても四万十川は美しい。鏡のように景色が水面に映り、秋の雰囲気を醸し出している。


15091212.jpg

 調子に乗って口屋内までやってきた。黒尊川に向かう赤い橋をウルトラの時は余裕を持って通過したいものだ。


15091213.jpg

 昨年のウルトラでは、この41キロ(100キロの部では81キロ)地点で足が止まってしまった。今年は、この後の勝間まではなんとか足が残っているようにしたいな。

15091214.jpg

 四万十川はゆっくりと流れている。この中流から下流域は魅力が半端ないほどだ。秋の深まりとともに魅力は倍増していくと思う。今度は晩秋にやってきたいと思う。いや、絶対に来よう。

15091215.jpg

コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!