四万十川ウルトラマラソン前夜祭2015

ランニング
10 /17 2015
15101701.jpg

 娘1の学校で修学旅行の説明会に出席してから帰宅。少し、庭作業をしてから十和へと向かった。明日のウルトラ前日受付が十和体育館で行われており、18:00からは前夜祭が開かれる。途中の国道沿いには幟が立てられ、明日の開催の準備も万端の様子だった。

15101702.jpg

 体育館前で受付を済ませて、中に入る。すでに会場はランナーで溢れんばかりだった。生ビールのサーバーから次々とコップに注がれている。いいなあ。飲みたいけれど車で来ているのでここは我慢だ。テーブルには手作りの料理が並べられていた。

15101704.jpg

15101705.jpg

15101706.jpg

15101707.jpg

 県外からの方々には、カツオのたたきが人気だった。県内だけど自分もどんどん食べる。昆布ずしや豚汁もいただき、御馳走に舌鼓を打った。御もてなしがすごい!

 同じテーブルには、香川や神戸など県外からこられている方や県内の方もいて、明日の話題で盛り上がっていた。一人の女性は、2月に愛媛・高知・京都と3週連続でフルを走る予定だという。すごいなあ。パワフルだ。

15101708.jpg

15101709.jpg

 抽選会の後は、よさこい踊りや合奏などがあり、最後は、

15101710.jpg

会場全体でよさこい踊りを踊って前夜祭は幕を閉じた。

 明日は、こいのぼり公園からスタートだ。今日の様子だと明日も暑くなりそうだが、自己ベストを目指して頑張ろう。

コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!