腐葉土を投入

ガーデニング
11 /29 2015
15112901.jpg

 昨夜は缶ビール2本で疲れがピークに達して眠ってしまった。今朝は早くから畑の作業を始める。まずは、トウモロコシの跡地を耕す。来年はトマトやナスの植えつけ場所となるので腐葉土を入れて耕しておく。入れることで土に栄養が行き渡る。

15112902.jpg

 ナスの始末をした後は、残っているピーマンとシシトウの収穫を行う。12月も近いというのにピーマンはまだ健在だ。年末まで収穫できそうだね。その後は、トウモロコシを採ってみる。これ以上は大きくなりそうにないのでこの1週間で順に採って行こう。

15112903.jpg

 さて、次の休みは残りの畑に腐葉土を入れこもうかな。

コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!