2015年プレイバック

ランニング
12 /31 2015
15123101.jpg

 大掃除も終わり、いよいよ今年も4時間を切った。今年最後の朝日を見てから今年を振り返ってみたくなった。
15123107.jpg

 これは月別の走行距離だが、月100キロに届かない月が半分近くあった。大会の距離も含めているので秋からは練習量が少ない。これは、今年も脚の痛みがあり、思うように走れなかったことが原因だ。

15123108.jpg

 やはり、龍馬ショックから始まり、トライアスロンでもDNFと今年の前半はとことんひどかった。しかし、アクアスロンでのリベンジやウルトラ60キロでのミラクルでとんとんといった感じになった。

 今年、参加した大会は、
 2月 高知龍馬マラソン
 3月 四万十川桜マラソン
 5月 室戸ジオパークトライアスロン
 7月 いごっそうアクアスロン
10月 龍馬脱藩マラソン
     四万十川ウルトラマラソン
11月 さめうらの郷湖畔マラソン
12月 安芸・室戸パシフィックライド
と、全部で8本!去年よりは少ないが、ふうたいがかかる大会が多かった。(土佐弁:費用もかなりかかった)

 来年は、参加したことのない大会を中心に申し込んでいこうと思う。そのためには、今までの外せない大会も勇気を持ってお別れしなければいけない。とりあえず現時点でのエントリーは2つ!その2つで自分の目標に近づくように頑張ろう!

コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!