2016 SUNRISE

季節
01 /01 2016
16010101.jpg

 朝起きると空は澄み渡り雲もなく快晴だった。去年は雪の影響で雲が多かったので安和へは行かなかったが、今年は期待して行ってみた。安和駅はホームに黒山の人だかりで、車は国道までいっぱいだった。これは近付かない方が良いなと思い、旧道の方へと向かった。

 ところがいつものポイントには長蛇の車の列!これは帰れなくなると思い、すばやくUターンして洞門ポイントに移動した。ここでの撮影は何度か行ったが、果たしてどうなるか?雲は…。


16010102.jpg

 水平線に薄い雲がかかっている。これぐらいなら大丈夫かと思っていると、

16010103.jpg

残念!水平線からの綺麗なサンライズにはならず!しかし、初日の出ということで手を合わせる。

16010104.jpg

 2016年の幕開けだ。それにしてもここのポイントは撮影が難しいな。ピントが合いにくい。iPhoneでは限界かな。良いカメラがほしくなってきた。

16010105.jpg

 最後は新荘川で撮影。今年は撮るを趣味に入れていこうかな。

コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!