ダルマ・ハンター1月4日

季節
01 /04 2016
16010401.jpg

 さて、正月休暇も今日まで。今朝は晴れ渡っていたので、海へと向かった。気温は7℃と高めだった。予報では昼間は15℃まで上がるようだ。

16010402.jpg

 残念ながら水平線は厚い雲に覆われていた。日の出の時刻になっても雲の隙間から赤い光が射してくるので今日は駄目だなと思い、帰っていた。ところが、途中で上がった後の真っ赤な朝日を見る!

16010403.jpg

 これはと思い、車を止めて山道から撮る。油断大敵だ。もう少し粘っていれば薄雲の向こうに赤い太陽を撮ることができたのだが…。まあ、こんなこともあるね。

16010404.jpg

 今朝は霧がすごかった。安和にもあったが、須崎湾は霧に包まれていた。この状態は娘2を新体操に送った9時前ごろにも続いていた。気温が上がったせいかな?

コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!