2016 January 4th Long Run 20.1km

ランニング
01 /24 2016
16012401.jpg

 朝の気温が氷点下になった。7時からランに出ようかと思ったが、寒かったので家で暖をとっていた。8時ぐらいになると日が射してきて暖かくなったので、ランに出る。今日は、10キロでやめておこうと最初は思っていた。西の方が白く暗くなっている。今にも吹雪になるのではないかと怖かったのだ。

16012402.jpg

 落合橋で西の方を見ると雪が降っているように見える。しかし、北の方はまだ大丈夫だなと、折り返しをせずに先に進む。

16012403.jpg

 しかし、北の山は強く降っているように見えたので、上分小学校の前で折り返してもどる。このまま終了すると、15キロほどになるので、今日はこれぐらいで良いかなとこの時点でも思っていた。

16012404.jpg

 ところが、ここから調子がよくなってくる。ここまでの平均ペースは6分10秒ほどだった。しかし、温まったのか体が動き始める。ペースも上がり、アベレージ5分45秒ぐらいで10キロほど走る。これは20キロまで走るぞと最初の考えを改めて、どんどんペースを上げていった。最後の1キロは5分13秒で走りきる。

 結構、上げることができたな。調子も良くなっていっている。ピークを4週間先にもっていきたいな。今月は調子よくコンスタンスに走れているので、来週もロングをやろう。

16012405.jpg

16012406.jpg


コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!