上洛切符

ランニング
01 /28 2016
16012801.jpg

 京都マラソンの参加案内が郵送されてきた。参加案内にはスタート地点とゴール地点の細かい案内が記載されてあった。

16012802.jpg

 スタート会場は陸上競技場で深刻タイム順にブロック分けされている。今回の自分のブロックはEなので、後ろの方だなと思っていたら間違いだった。なんと、横のサブグランドにG~Kまで4つのブロックがあったのだ。さすが、都市型マラソンだ。規模が違う。

16012803.jpg

 もう一つ驚いたことがあった。ゴールは平安神宮なので、鳥居をくぐってゴールかと思っていたがそうではなかった。手前でゴールして鳥居まではゆっくりと歩いて行くのだ。まあ、古都の雰囲気は満喫できそうなのでいいかな。

16012805.jpg

 笑顔でゴールして、タオルをかけてもらおう。着替えたら美味しいビールを飲みたいな。(あるのだろうか?)

16012804.jpg

 とにかく来月は京都を楽しむぞ!

コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!