京都マラソン2016 参戦記 アフター編

ランニング
02 /27 2016
16022701.jpg

 ゴール後にタオルとメダルをかけてもらい、スポドリを飲む。気分が高揚しているので脚の痛みは特に感じなかった。完走証を貰って、荷物を受け取る。その受け取る直前に、ゴール後に舞妓さんと写真を撮るコーナーがあったが、長蛇の列だったのでやめた。更衣フロアは完走者で溢れかえっていた。

 アナウンスがB1の第2更衣室へと促していたが、とてもそこまでの気にならなかった。正確には、場所がよくわからなかったのだが…。

 着替えを終えるとおもてなし広場に移動して、天壇の焼き肉弁当と生ビールを頂く。走った後の生ビールは最高だね!

16022144.jpg

 さて、その後は100円で乗れるシャトルバスに乗って四条御池まで移動して、地下鉄で京都駅まで移動した。時間に余裕があったので、早い便の新幹線に乗ることができた。

16022145.jpg

 岡山からの特急では、金刀比羅までは覚えているが、その後は眠っていて、気がつくと土佐山田を過ぎていた。よほど疲れていたのかな。

 今回の京都マラソンで、都市型マラソンは2つ目だ。神戸の時とは違い、楽しんだと同時にタイムも納得のいくものだったので気分が本当に良かった。前日受付から当日のゴールまでお祭りのようだったのは2つに共通するものだ。今度は、大阪に参加してみたいし、その他の地方都市のマラソンにも参加してみたい。もちろん、抽選があるので当たるまで申し込みは続けていきたい。がんばろ!(おわり)

16022702.jpg
アンケートに答えるともらえた絵馬と東日本大震災のチャリティで購入したトートバッグ。

16022703.jpg
今回の参加賞 Buff

16022704.jpg

コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!