未開の地・北陸

ランニング
03 /02 2016
16030201.jpg

 京都マラソンのおこしやす広場で渡された金沢マラソンのパンフレット。このイラストをどこかで見たような気がしていたら、江戸時代の大名行列の様子を描いた屏風絵に似ていたのだ。それもそのはずで、その屏風絵に描かれていた大名行列は加賀藩だったのだ。大名行列がランナーになっているのも洒落ているな。

16030202.jpg

 北陸はいまだ足を踏み入れていないところだ。福井は2度行ったことがあるが、石川と富山と新潟はまったく行ったことがない。未開の地だからこそ行ってみたい気もあるが…。

16030203.jpg

 開催は10月23日だが、もし、日曜日に走り終わっても高知までどうやって帰ってこようか?北陸新幹線で東京へ移動したら最終便に乗れるかな?

コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!