2016 March First Long Run 30.0km

ランニング
03 /05 2016
16030501.jpg

 朝、7時30分にたどり着いたのは、十和のふるさとセンターだ。辺りは霧に包まれていた。今日は、四万十川桜マラソンに向けてTさんと30キロ走を行う。ついでにコースの下見も兼ねるのだ。まずは、国道を大正方面に向けて走る。歩道トンネルを抜けると、すぐに霧は晴れ渡った。

16030502.jpg

 大正の手前のトンネルで折り返す。ここからは桜マラソンのコースに沿って走る。浦越地区を抜けると橋を渡る。

16030503.jpg

 眼下には里川沈下橋が見える。おととしの台風で流されていたが、すでに補修が終わり、通行可能だ。残念ながら車は通ることができないが、走るには問題ない。

16030504.jpg

 この後、茅吹手沈下橋を渡る。例の急坂も走って上り、三島から裏道へと入る。ここのくねくね道が終盤の疲れた心を弱らせる。抜けると、四万十川が開けて、ゴールも見える。

 あっという間の3時間20分だったが、じっくりと走れて満足だ。当日は、ゴールに笑顔で飛び込みたいな。

16030505.jpg

16030506.jpg

16030507.jpg

コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!