プレモル 香るエール

フード&ドリンク
03 /11 2016
16031101.jpg

 最近、CMで見たので買ってみた。エールタイプの新しいビールとあったので、何かなと思い調べてみた。

 プレモルHPによると、エールビールというのは、紀元前から続く伝統的なビールで、海外では広く親しまれているようだ。では、日本のビールと違うのかというと、日本のビールの9割はラガービールで、心地よい苦みと喉越しのすっきりさが特徴だという。

 エールビールは、フルーティゆたかな香りが特徴で、奥深い味わいだそうだ。実際飲んでみると、苦味はなく、香りが楽しめる。今が旬かもしれない。週末は、しばらく飲んでみよう。

16031102.jpg

 一番搾りの缶も春の装い。

コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!