第8回四万十川桜マラソン前日受付&前夜祭

ランニング
03 /26 2016
16032601.jpg

 明日はいよいよ第8回四万十川桜マラソンだ。いつものように前日受付と昨年に引き続き前夜祭に行ってきた。

16032602.jpg

 受付会場の窪川小学校は夕方ということもあり、人もまばらだった。体育館の中でゼッケンなど一式をもらい、塩けんぴももらう。

16032603.jpg

 桜はまだ少ししか咲いていなかった。今年は例年よりも遅れている。来週が満開になるかな。Tさんと合流して前夜祭会場のJA会館へと向かう。

16032604.jpg

 前夜祭会場の入り口では、海洋堂ホビー館のゆるキャラがお出迎えをしてくれた。2000円を払って会場に入る。

16032605.jpg

 早速、知り合いの方々から挨拶を受ける。先日、職場にあいさつに行ったのだが会うことができなかった退職される方ともお話ができてよかった。前夜祭はよさこいチーム四万夢多の踊りで幕を開けた。

16032608.jpg

 そして、なんと言っても一番は、今回のゲスト金さんだ。前夜祭の方に来てくれてランナーと交流を図ってくれたのだ。明日も走るそうで龍馬マラソンに引き続き高知で走ってくれるのだ。チャンスとばかりにいっしょに写真を撮ってもらった。

16032606.jpg

16032607.jpg

 飲み物が間に合わなかったので、エア乾杯で始まると、たくさんの田舎料理に舌鼓を打った。なかでもイタドリは絶品だった。℃の料理も脂っぽくなくさっぱりしているので、食べやすいのだ。バイキング形式だったが、3回もお代わりをしてしまった。

16032609.jpg

 コーラスグループのオペラや抽選会などを行い、大いに盛り上がって前夜祭は終了した。

16032610.jpg

 抽選会ではヒノキの香り板が当たった。幸先が良いのだが、明日の天気が心配だ。まだ、傘マークは消えていない。やっぱり降るのかな。


コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!