第8回四万十川桜マラソン その2

ランニング
03 /29 2016
16032704.jpg

 スタートすると1500人以上の大集団が西へと向かう。1キロ近くまでは市街地なので両側から応援している。

16032705.jpg

 毎回思うのだが、スタートから5キロまではあっという間に終わってしまう。田園地帯を抜けていくので先の方まで続く人の列が見える。後ろを振り向きはしなかったが、たぶん自分の後方にも続いていることだろう。

16032706.jpg

 やがて、4キロ地点にやってくる。ここには若い沈下橋がある。おととしの豪雨で流されて、昨年の桜マラソンの時は補修ができていなかった。今年は…。




16032707.jpg

 補修の最中だった。前よりもいいものになるのではないだろうか。5キロを通過が9時28分でなかなかの速いペースだった。

16032708.jpg

 この辺りから四万十川を横目に見ながら走ることができる。桜並木が続くが、今年はまだ咲いていない。残念だ…。

16032709.jpg

 10キロ地点で9時56分と速いペースが続いていた。そして、トンネルを抜けて旧大正町へとはいって行く。(つづく)

コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!