奥四万十博が開幕

季節
04 /10 2016
16041002.jpg

 今日は奥四万十博の開幕だ。桐間のマルナカ駐車場ではオープニングイベントが開催されるが、もうひとつイベントがあった。予土線で人気のホビートレインが須崎駅から江川崎駅まで特別列車として走るのだ。須崎の街を0系新幹線に似せた列車が走るとなれば撮影するしかない。

 選んだポイントは新荘駅向こうの田園地帯。鉄橋を渡るホビートレインを撮ろうと構えていた。周りには2人のカメラマンが待機していた。新荘駅には数名がホームに立っていた。この列車は各駅に泊るのかな通過するのかなと思っていたが、あっさりと通過して行った。

 そして、撮れた写真が上のものだ。

16041003.jpg

 近くを通過するときにこの風景に溶け込んでいるなと感じた。予土線だけでなく土讃線でも走らせてほしいな。

16041004.jpg

 道の駅横の芝桜もきれいだった。

コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!