2016 May Shimanto Run 11.2km

ランニング
05 /08 2016
16050801.jpg

 いつもと違う場所で走りたかった。思いったったのは、前日の夕方だ。どこへ行こうかと悩んだ挙句、「やっぱり十和へ行こう!」という結論となった。こいのぼりも雨の中だったので晴れた空に泳ぐのを見たいと後付けで…。

 スタートしたのはふるさとセンター。先日のサクラマラソンのコースを逆走していく。ところが、2キロを過ぎたところで腹痛が襲ってきた。これは…。急いでふるさとセンターへと帰る。途中からは歩く。走るともっと…。なんとかトイレに駆け込んで事なきを得た。おかげでロングを走る気持ちがうせてしまったので、今度はウルトラのコースを逆走していく。

16050802.jpg

 大橋を渡るとすぐに山道へとなって行く。ウルトラでは長い山道を下ってきて十和に出るのだ。今年はこのコースを走りたい。それを目指して練習を積んでいこう。出場が決定したら、どんどんコースに来て練習したいな。

16050803.jpg

 分岐点にやってきた。ここから右に行けばウルトラのコース、左に行けば十和トレイルのスタート地点へとたどり着く。今日は、左に行って、沈下橋を渡るコースをとる。

16050804.jpg

 桜マラソンの残り4キロ地点近くで見た導水管が山の上から向こう岸へと続いている。

16050805.jpg

 沈下橋を渡って桜マラソンのコースに入るが、今日は歩道トンネルを通ってショートカット。昭和の町を抜けてふるさとセンターへと帰ってきた。

16050806.jpg

 着替えた後に道の駅十和でアイスを食べる。カフェはまだオープンしてなかったので、道の駅の方でシュークリームをお土産に買って帰る。

16050807.jpg

 こいのぼり公園では、小学生のソフトボール大会が行われていた。ここの広場はグランドとしても使えるんだな。初めて知った。残念ながら風がなかったので、こいのぼりは泳いでいなかった。まだ、10日ほどやっているそうなので、風があったら行ってみようかな。

16050808.jpg

16050809.jpg



コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!