SWEETS Run 10.0km

ランニング
01 /12 2017
17011201.jpg

 今週は火曜日から始まったのに、まだ木曜日だ。仕事がギアチェンジしたので長く感じる。でも、ストレス発散には走るしかないのだ。今日のテーマは、5キロまではキロ5分30秒で押していくことだ。走り始めの1キロが5分18秒で、思ったよりも速い。そして、5キロを26分9秒と今までの自分では信じられないぐらいのタイムだった。そこからは流していこうかと思ったが、バイパス沿いを走るランナーとすれ違うたびにタイムが上がっていく。みんな龍馬マラソンに向けて練習しているのかな。

 残り1キロのところで後ろを振り返ると見慣れた人影が近づいてきた。Yさんだ。龍馬マラソンと桜マラソンにエントリーしているそうだ。また、いっしょに30キロ走をしようと約束して分かれた。最後はもう一度ギアを上げてとばしてみた。そんな高速の夜のアルバムは・・・。

SWEETS LOVE BALLAD COLLECTION/山下久美子

01 バスルームから愛をこめて
02 ジョディ
03 雨の日は家(うち)にいて
04 珍しいほどスウィートラブ
05 シャンプー
06 涙がとまらない
07 LOVER MAN
08 抱きしめてオンリィ・ユー
09 時代遅れの恋心
10 夢の外がわ
11 LOVERステッカー
12 秋ラメきれないNight Movie
13 Lovin’ You

 1983年12月に発表された山下久美子のバラードベストアルバム。しかも、LPではなくカセットだった。前年にサザンが「バラッド」をカセットテープで発売していたので、この頃はそういう形がはやっていたかもしれない。「赤道小町」や「ソフィア」といったアップテンポな曲も良いが、山下久美子の真骨頂はバラードだと思う。ポジティブな世界観が魅力的なのだ。1983年は「Sophia」に始まり、「Lovin’ You」で終わったって感じだったな。

コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!