TORIKO Run 6.0 km

ランニング
07 /14 2016
16071401.jpg

 天気予報は曇りだったような気がしたが、日中は気温が上がって汗まみれになってしまった。 夜は息子の廃車で遅くなったので、短めにランをする。いつもと違い、須崎駅方面に向かう。しかし、西へ向かうと緩やかな上りになっていて、ペースも上がらず。そんな夜のアルバムは…。

16071402.jpg

虜-TORIKO-/甲斐バンド

01 BLUE LETTER
02 ナイト・ウェイブ
03 観覧車’82
04 ブライトン・ロック
05 無法者の愛
06 虜
07 呪縛の夜
08 フィンガー
09 荒野をくだって

 1982年リリースされたニューヨーク3部作の第1弾。先行発売のシングルのAB面が収録されて、前年のシングルB面も収録されていたので、アルバムが発売された時の新鮮さはなかったが、ターンテーブルを回して針を落とした瞬間にぶっ飛んだ。全然、音が違っているのだ。ぎこちなかった03や04は洗練されたものとなっていた。年末のコンサートはNHK-FMで放送されていたが、甲斐バンドのエネルギーがみなぎっている印象を受けた。しかし、これが甲斐バンドの最後の黄金期への始まりだったのだ。

コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!