塩と夏みかん

フード&ドリンク
07 /20 2016
16072001.jpg

 梅雨明けすると、一気に週間天気予報に晴れマークが並ぶ。熱中症に注意が必要とアナウンサーが連呼している。たしかに対策は必要だ。スーパーにもその関係の飲料が並んでいた。そこで、一つ買ってみた。


『POM 塩と夏みかん』は、【伯方の塩】と【瀬戸内産夏みかん】を使用。
老若男女問わず、家族みんなで飲んでいただける熱中・暑さ対策飲料です。

【商品特長】
●のどの渇きを癒したい方へ
汗をかいた身体の水分・塩分を、夏みかん果汁と一緒に補給できる果汁飲料です。

●素材が気になる方へ
愛媛県内企業である伯方塩業株式会社の【伯方の塩】と、爽やかな苦味の【瀬戸内産夏みかん】を使用した、塩味の中にほんのり甘さもある飲料です。
◆伯方塩業株式会社HP:http://www.hakatanoshio.co.jp/

●スポーツドリンクが苦手な方へ
ほのかな塩味と爽やかな夏みかんの香味で、暑い日でもサッパリ飲める飽きのこない味わいです。

●アクティブな方へ
一般的なスポーツ飲料と同じ、人間の体液と浸透圧がほぼ等しいアイソトニック飲料です。
※スポーツドリンクにおけるアイソトニック(等張性)・・・ヒトの安静時の血液の浸透圧と、対象となる飲料の浸透圧が同じ、もしくは同程度であることを言います。アイソトニック飲料は体内への吸収が早いため、運動後に多量の汗をかいた直後に飲むのが最適といわれています。

●カロリーが気になる方へ
甘さひかえめで、ゴクゴク飲みやすいカロリーオフ仕上げです。

●アウトドア派の方へ
490mlペットボトルは凍らせても美味しくいただけます。
開栓前に凍らせ、野外での水分補給にご活用ください。
※冷凍する際は容器を立てて凍らせてください。
一度冷凍したものは、解凍後すぐにお飲みください。再凍結はしないでください。


HPより抜粋

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!